※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お仕事

慣らし保育が始まり、明日からは14時頃までの予定です。仕事復帰後のお迎えは17時半か18時になる見込みです。保育園で過ごす日には、お迎えは予定通りの17時半か早めになるか不明です。

慣らし保育が今月から始まり、明日からは14時頃までの予定です☺️
だんだん自分の時間が増えてきて嬉しい限りです😃
仕事復帰が来月からなのですが、お迎えは17時半か18時になると思います。1日保育園で過ごす日になれば、予定通りの17時半頃かそれとも16時や17時に早めにお迎えに言っているのでしょうか?😂

コメント

すいません回答じゃないですが(._.)
私も似たような感じで気になってます!

娘は4月から入園でそこから慣らし保育が始まります!!
その期間は働かず家に居て4.26から働き始めます😂
一応職場の方には9時~16時まで勤務。
って伝えてあり、娘は16時半まで預けようと考えてます。
ですが、私の問題になるんですが、2人で慣れない環境で1日過ごしてギリギリまで仕事して直ぐに迎えで、家に帰ってから家事…。
出来るかなぁ?って考えた時絶対無理って思いました😭
なので、私が上手いことリズム掴んで慣れるまでは余裕持って娘を迎えに行き、娘を迎えに行く前に買い物やら済ませたいかなぁとも思ってます。
そうなると慣れるまでは少しだけ早く切り上げさせて貰う感じで行こうか迷ってます!😥
器用じゃないし、引っ越しも重なる可能性があるので、色々とストレスなもので、上手く時間利用しながら、自分がストレスなく娘にイライラしないように慣れるまでは動きたいなぁって感じてます😢

難しい所ですよね(。>д<)

• さや

さや

子供がいての仕事復帰不安いっぱいですね。それに家事をして自分がいっぱいいっぱいにならないか、こなせるのか考えたらいい事がでてきません😂
    引っ越しもあるかもしれないのは、さらに大変ですね!
    引っ越す前後もやることたくさんありますしね。
    お互いがんばりましょう😫
    コメントありがとうございました😌

• 1月13日

退会ユーザー

仕事に保育園にって考える事沢山で既に疲れてます💦
    でも、世の中のママさん達両立して頑張ってますもんね😩

お互いに無理なく頑張りましょ💪
    ありがとうございました🎵

• 1月13日

慣らし保育終わって、通常保育になってから、仕事復職(来月)までは何時にお迎えに行くか?という質問で合ってますでしょうか?私なら早め16時に行きますかね。このご時世ですし🙌

退会ユーザー

途中で送ってしまいました。ご時世もそうですが、お家にいるなら早く迎えに行ってあげた方が保育士さんの負担も減るので😃

• 1月13日
  • さや

さや

そうです!わかりやすくまとめて下さりありがとうございます😌
    17時頃ならお迎えが重なりそうですし、16時頃ならまだ少なそうなのでそれも良いですね☺️
    コメントありがとうございます!

• 1月13日
くまきち

私の場合は、子供ちゃんの慣れ具合によりますが、仕事復帰してからのお迎えの時間に合わせてお迎えに行っていました!
仕事復帰までは早くていいかなと思っていましたが、いずれ慣れてもらわないと困るので💦

仕事復帰までしか一人時間はなかなかないと思うので、息抜きたくさんしてくださいね☘️
お子さんも早く慣れてくれますように☺️

• さや

さや

仕事復帰の時間になれてもらうという考え方もありますね!たしかに、次の月からいきなり遅くなるというのも悩みどころですね😂
    コメントありがとうございました!🙂

• 1月13日
ママリ

慣らし保育終わってから、復帰までの期間は短時間認定の時間内(8:30-16:30)で預けてました😊

復帰後も仕事が休みの日はその時間で預けてます🍀
(園も了承してます!)