※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊活

化学流産後もつわりや高温感、頻尿、悪夢、吐き気が続いています。同じ経験の方いますか?検査薬は陰性ですが💦

おはようございます☀
5週前に化学流産し生理が5日あったのですがその前からつわりが始まったりお腹の張り、高温期のポカポカ感、頻尿、胸のチクチク、悪夢をよく見るとあったのですが生理が終わって数日経った今も胸のチクチクや高温期のポカポカ、頻尿、悪夢、たまに吐き気があります💦
生理が終わればこの症状も終わると思っていたのですがなかなか抜けず…
同じような経験した方いらっしゃいますか😭?
検査薬をしても陰性になっていたので化学流産で間違い無いと思うのですが💦

コメント

ままり

体内にhcgが残っている間は症状は続くことがある様です。
また、hcgが残ってる間は次の妊娠はできないので下がってからになるみたいです。

• 🐒(28)

🐒(28)

回答ありがとうございます‼︎
    陰性になってたからといっても検査薬には反応しないくらいのhcgが残ってると続くんですね💦
    今周期は妊娠はないと思ってた方がよさそうですね😔

• 1月13日
  • ままり

ままり

私の場合不妊治療してますが、流産後hcg2.4で次の移植が見送りになりました。
    自宅でできる検査薬は20以上で検出されますので、それだけ微量でも脳が反応して今妊娠中となってる様です。

• 1月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうだったんですね💦
    自宅でできるのが20以上って知らなかったので知れてよかったです!
    微量でもこんなに症状出るんですね😭
    次の生理も遅れる可能性ありそうですね😔

• 1月13日
  • ままり

ままり

排卵すれば生理はきますよ。

• 1月13日
  • ままり

ままり

子宮と卵巣は全く別の臓器なので

• 1月13日
  • 🐒(28)