※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が昼から夜にかけてほとんど寝ない。一日の睡眠時間が10時間以下。昼間は泣いて抱っこが必要で、深く眠れない。心配です。

生後1ヶ月の男の子ママです。
最近昼から夜にかけてほとんど寝てくれません。
一日の睡眠時間が10時間以下になることも多いです。
昼間は泣いて抱っこじゃないとダメみたいですが
なかなか深く眠ることができないみたいです。
とても心配です、、大丈夫でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は抱っこ紐だと安心して寝てたりニコニコしてたりしたのであまりにも寝ない時、ギャン泣きな時は散歩してました☺️今、寒いので迷いどころですが!!!
ずっと同じ空間にいると大人と同じで息が詰まるというか少し外に出たりリフレッシュしてあげるといいと思います!

• なみまる

なみまる

ギャン泣きがすごいんですよ😭
    明日からまたあったかくなるみたいなので何回かお散歩に連れて行こうかなと思います🥺✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いなら寝ろよ?って思います(笑)
    お腹すいたとかオムツ替えてって泣くのは分かるけど(笑)
    赤ちゃんのママあるあるですかね(笑)

• 1月12日
  • なみまる

なみまる

あるあるですね(笑)
    皆さん同じ感じっていうのを知ったら少し楽になりました☺️

• 1月12日
ひー

そんなもんですよ!
眠かったら何しても寝るし寝ない時は何しても寝ません!
大変だけど、本当に大変だけど背中スイッチでイライラしたりトントンで寝てくれない!とか思うくらいならおっぱいとかミルクあげながらそのまま寝てもらいましょ!

• なみまる

なみまる

ミルクよく飲む子なので追加であげようと思うと1000ml超えてしまうので悩んでるんですよ😭
    でも眠くないから寝ないんですよね🥺

• 1月12日

生後1ヶ月なら昼夜逆転もあるので気にするほどではないと思います😀
赤ちゃんは眠いけど上手く寝れないみたいです。
うちの子もそうでした!

抱っこ紐使ったりおくるみにしてみたり、抱っこしながらバランスボールでボヨンボヨンしたり試行錯誤してました😅
今は寒いですが天気ぐいい日は軽く外出てみるのもいいですよ!

• なみまる

なみまる

夜は12時超えると3時間半を2回寝てくれるんですが、朝8時に起きてそこからなかなか寝ず夜を迎えるんです😔
    いろいろ他にも試してみます🥺

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってますね!
お疲れ様です。
息抜きもしてくださいね☺️
一生懸命子育てされてる姿が浮かびました!勝手に想像すみません😅

• なみまる

なみまる

ありがとうございます🥺
    温かい言葉とても嬉しいです🥺
    保育士をしてたのにこの小さい時期の子のことは未知の世界で😭

• 1月12日
まりり🐶

うちも全然寝てくれなくなり心配になって検索してたらメンタルリープというものを知りました🐑
皆が当てはまるかは分かりませんが…
赤ちゃんの大きなアップデート時期が来たのかと思うと抱っこもギャン泣きも愛しくって🥺少しさみしくも思えました🤣❤️

• なみまる

なみまる

メンタルリープ🥺初めて聞きました🥺
    あまり深く考えず、そうゆう時期って思った方がいいですね🥺🥺
    たしかに今の時期特有のものですもんね🥺❣️

• 1月12日