※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chill
妊娠・出産

生理予定日前に陽性の妊娠検査結果が出ました。胎嚢の確認時期について相談中で、病院への訪問を検討中です。

皆さんの体験談を聞かせていただけたら有り難いです(^^)

先月7月の生理が7/5でした。周期は10日ほど前後しますが平均32です。今月の生理予定日は8/6でした。
生理予定日3日前の8/3あたりから、いつもの生理前とは明らかに胸の様子が違い、熱っぽさと足の付け根の痛みがありました。
それから食欲も旺盛になり昨日は生理前には無い白いおりものが出たので、もしかしてと思い、本日生理予定日2日後でフライングですが、ドゥーテストを使用しました。

結果は濃い陽性でした*
そこで質問なのですが、胎嚢は早くてどのくらいで確認できましたか??

もうすぐお盆休みで旅行もひかえていて、つわりはまだ無いですが心配なので、今週の8/10.11頃に病院に行こうか迷っております。

ちなみに長女を妊娠した時は5週目に入った頃に病院に行って、11ミリほどの胎嚢を確認できました。

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

おめでとうございます!私は早めでした!1人目は予定日から10日遅れて病院行った時に4週3日で胎嚢確認、2人目は5週半ば、3人目は4週5日でした!1人目と3人目の心拍は5週後半には聞けてました!

• chill

chill

ありがとうございます(^^)*
    お子様3人とも早めに確認できたんですね!
    8/10ではまだ早そうですが一応病院に行ってみようと思います☆
    貴重な体験談ありがとうございましたm(__)m

• 8月8日
ちっち

私も5w5dで胎嚢確認出来ました!

• chill

chill

5w5dという事は生理予定日から2週間後あたりという事でしょうか??(^^)

• 8月8日
  • ちっち

ちっち

そうですね(*^^*)

• 8月8日
  • chill

chill

なるほどです(^^)
    私はまだ少し早そうですが、一応8/10に病院に行ってみようと思います*
    貴重な体験談ありがとうございました♪

• 8月8日
  • ちっち

ちっち

こちらこそ!
    暑いので気をつけて受診されてくださいね(*^^*)

• 8月8日
  • chill

chill

お心遣いありがとうございます(^^)☆元気に育ってくれていたら嬉しいです*

• 8月8日
かまんべぇる☆

おめでとうございます♡
私は4w4dで、4.3mmの胎嚢確認できましたよ♪

• chill

chill

ありがとうございます(^^)♪
    そんなに小さい時期でも確認できたんですね!
    ちなみに生理予定日から何日目でしょうか??

• 8月8日

おめでとうございます❤
私は生理予定の六日後に病院に行って
4w5dで5.1ミリの胎嚢確認できましたよ❤

• chill

chill

ありがとうございます(^^)★
    小さくても確認できるんですね!
    8/10で生理予定日4日後なので少し早いですが、一応病院に行ってみようと思います*
    貴重な体験談ありがとうございました♪

• 8月8日
ちゃんママ0101

おめでとうございます!私は生理予定日から8日後に行って胎嚢確認出来ましたよ(^^)4w6dくらいだったと思います。病院に行くまで不安ですけど,確認出来るの楽しみですね♪

• chill

chill

ありがとうございます(^^)♪
    早くても確認できるんですね!
    8/10で生理予定日4日後なのでまだ早そうですが一応病院に行ってみようと思いますm(__)m
    病院に行くまで不安ですが2人目が欲しいと話していた矢先の事でしたので、元気に育ってくれていたら嬉しいです*
    貴重な体験談ありがとうございました☆

• 8月8日
葵

おめでとうございます!
自分は5w1dで胎嚢確認できました(^^)
5.2mmと小さめで最初は不安でしたが、初期からまだ一度も出血もなく元気に育ってくれてます✨
chillさんも無事確認できますように!

• chill

chill

ありがとうございます(^^)!
    5w1dという事は生理予定日から8日後あたりでしょうか??

そんなに小さい時期からでも確認できるんですね♪
    私はまだ少し早いのですが、無事確認できて元気に育ってくれていたら嬉しいです*

• 8月8日
強がりママ( ´-` )

おめでとうございます!もしかしたら、私と近いかな?と思いコメントしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私は生理不順で24-35周期くらいです。今回は生理予定日が8/7で、体調の変化で早いかな?って思いましたが、8/1にフライングしたら薄く陽性でした!それから8/5には濃い陽性がでたので、もしかしたら…って思い病院へ行ったら妊娠反応は陽性ってちゃんと出たのですが、胎嚢はもちろんみえず😂💭

たぶん3w5dくらいの時に行ったので見えないのが当たり前かな?って思いました!
次はお盆明けの8/16に行きます!その頃は5w2dなので、胎嚢見えたらいいなって思います( *´꒳`* )

お互い頑張りましょうね🇯🇵

• chill

chill

ありがとうございます(^^)!
    それにおめでとうございます☆

私も生理周期が29-36周と不安定なのですが、今回はルナルナで8/6が生理予定日となっていたので、
    受精時期もほぼ同じかもしれませんね!
    とても近い方と共感できて嬉しく思います♪

ちなみに排卵予定日はいつ頃でしたか??
    私は7/23あたりが排卵予定日でした。

3w5dでしたら着床時期なのでまだ見えないですよねm(__)m
    残念ですが、お盆明け頃に無事確認できたら良いですね(^^)

私も少し早いかな?と思いますが、8/10の4w4d頃に一応病院に行ってみようと思っています*
    まだ見えないかもしれませんが、その時はまた日にちをあけて行ってみます!

いろいろ不安もありますが、お互い頑張りましょうね♪

• 8月8日
  • 強がりママ( ´-` )

こちらこそ!ほぼ同じで嬉しい気持ちです( *´꒳`* )4w4d頃から、もしかしたら見えるかもしれないですね!私も早いかな?って思いつつ病院へ行ったので、でもその頃なら期待してもいいかもしれないですね♡
    排卵日は確実ではないのですが、24日?頃かなと思います!ただ今回仲良しした日が14.17日の為、もしかしたら排卵日が少し早まっているかも?っていう気もします💭

私は妊娠わかった頃は汚い話ですが、お腹がゆるく子宮がチクチクと痛みがありましたが、今では便秘でお腹が苦しく、たまにチクチクした痛みと生理がきそうな痛みがあります。chillさんはどうですか??

• 8月8日
  • chill

chill

そうですね♪もし8/10に確認できたらまたコメントしますね(^^)!

でしたら排卵日が早まっている可能性が高いですよね!
    来週には確実に胎嚢確認できますね♡

私も全く同じでした!
    生理予定日前にいつもの生理前とは違って、乳首が大きくなりお腹もゆるく、下腹部と足の付け根がチクチク痛いような感じがありましたm(__)m
    生理予定日を過ぎた今は便秘になり、いまだに下腹部に生理痛のような痛みもあります。
    他にも肌荒れやめまいがあり、食欲は旺盛になりました!

症状がとても似ていてびっくりしました!(笑)

ちなみに長女のときは乳首の痛みと異常な眠気、下腹部痛がありましたm(__)m

お互い無事に正常妊娠している事を願います☆

• 8月9日

はい♡私も楽しみに待ってますね( *´꒳`* )病院気をつけて行ってきてください☺️💓

• 8月9日
  • chill

chill

お久しぶりです(^^)
    体調はどうでしょうか??元気にお過ごしですか?☆
    私も8/6に病院に行ってきましたが、同じく早すぎたのか残念ながら胎嚢確認できませんでした!

なので、本日2回目の病院に行ったところ無事に8.6㎜の胎嚢が確認できました♪
    おそらく今が5週4日頃で来年の4月15日あたりが予定日になるとの事だした(*^^*)

あれから無事に胎嚢は確認できたでしょうか??

お互いまだまだ安定期まで気が抜けませんが
    体調に気をつけてマタニティーライフ楽しみましょうね!
    また次の検診で心拍確認できるか楽しみですね♪

• 8月17日

お久しぶりです·͜·ೢ ⋆*連絡して頂きすごく嬉しいです☺️💓ありがとうございます!

よかったです~(´;ω;`)
    おめでとうございます😊👏💓

私は8/5には胎嚢すら確認できなかったのに、8/16のおそらく5w5dに心拍まで確認できました!赤ちゃんは2mmでした(泣)予定日は4/13なので、近いです~😗❣️

悪阻が一昨日くらいからひどくて、毎日寝たきりですが、これからも頑張ります(´;ω;`)次の検診はいつですか♪?体調は大丈夫ですか?

• 8月18日
  • chill

chill

こんばんは!ありがとうございます(*^^*)
    ちびママ·͜·ೢ ⋆*さんもおめでとうございます♡
    お互い無事、正常妊娠確認できて安心ですね♪
    心拍も確認できたなんてすごい!急成長ですね✨

予定日は近いですね!まだ確定では無いですが次でハッキリ確定すると思います(^^;;
    私は次の検診は9/5です☆
    次はいつですか??
    これなら毎回検診に行くのが楽しみになりますね♪

つわり結構ひどいほうなんですね>_<
    食べづわりですか?
    安定期まではあまり無理せずお体大事にしてくださいね(^^)!

私もここ何日間か風邪をひいてしまい辛くてダウンしておりましたが、2歳の娘が家に居るのでゆっくり寝ていられず、昨日産婦人科でセキどめだけもらってきましたm(__)m
    つわりは少し出てきましたが、今回も食べづわりのようです(u_u)

空腹になると車酔いのような状態です。
    ちびママさんもつわりがひどくならないように、赤ちゃんが元気に育ってくれますように祈っています(*^^*)

お互い頑張りましょうね☆

• 8月18日

私も次で予定日はっきりしそうです😭💓
    次は9/1なので、この日に母子手帳もらってこれるようにする!って先生に言われました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°だいたいこのくらいだと8wですかね?楽しみです😗👏💓

食べ悪阻なのか、なんなのか、初マタで区別がつきません(泣)が、ほとんど1日中胸がムカムカしてます。食べ物はしょっぱいものなら受け付けますが、一気に沢山食べれなくこまめに食べてます(゜▽゜)便秘でお腹苦しいのと、悪阻で胸焼けが毎日苦しいです😳💭

そして最悪なことに昨日から歯が痛く(泣)もうどうしようかなって思ってました(´;ω;`)夜も眠れず、、、

娘さんがいるとゆっくりはできないかと思いますが、風邪早く良くなるといいですね(´・×・`)赤ちゃん元気に育ちますように♪

• 8月19日
  • chill

chill

お久しぶりです(^^)
    その後体調いかがでしょうか??
    つわりはどうですか?

またもや最近私も全く同じ症状に苦しんでいましたm(__)m(笑)
    便秘、(食べづわり?)胸焼け、歯と歯茎の痛みがありました( ; ; )
    すごく症状が似ていてよりいっそう親近感が湧きました(^O^)☆

9/1の検診で母子手帳を持って行かれたようですが、初期検査などは済まれましたか??
    赤ちゃんの成長無事に確認できたでしょうか??(*^^*)

続けて私も明後日検診に行ってきます!
    安定期に入るまで体調不良になったり、つわりがあって辛い時もあると思いますが、お互い頑張りましょうね☆

• 9月3日

お久しぶりです(*´ω`*)コメントまた嬉しいです😳💓9/1に赤ちゃんも成長していて、無事に母子手帳もらいました!今行ってる病院でお産はしないので、9/26に初のお産の病院で検診です(゜▽゜)👏

悪阻今週凄く辛くてついにきたピークです(泣)これを乗り越えたら悪阻が終わることを願います。。。

検診どうでしたか( ´•௰•`)?お互い安定期まで頑張りましょう~😭💓

• 9月10日
えみみ

はじめまして、
現在妊娠5週2日で胎嚢が一昨日
10ミリと言われたのですが

今まで3回流産していて出産経験もないため不安で仕方ありません。

ストレスになると思いながらも毎日検査薬をやってしまうしまつ😣

胎嚢確認されてからのドゥーテストの反応が弱くなっている気がするのですが、HCGが多くなると終了線がどんどん薄くなると聞くので赤ちゃん成長してるか心配になっています。

ある程度まで濃くなるとあまり関係なくなるのでしょうか。

• えみみ

えみみ

すみません。質問しようと思ったら間違えて回答にしてしまいました💦

• 12月23日