※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜間ずっとギャン泣きしており、原因が分からず困っています。

3ヶ月の男の子ですが、夜7時半頃から寝るまで(23時頃)まで毎日ずっとギャン泣きされます。
オムツ、授乳等やっても泣き止まない抱っこしてても泣いています。寝たと思って布団に下ろすとまたそこからギャン泣きです。何が原因なのかも分からず毎日毎日ギャン泣きされて上の子も全然かまってあげられない家の事も何もできなくて正直しんどいです💦💦😭

コメント

クーク77

毎日お疲れ様です。
7時半から11時までは長いですね、、、。
抱っこ紐とかトライしてみましたか?きっとお母さんに甘えてるのかなぁと思ったり。でも3ヶ月から赤ちゃんも変化あるみたいですよね。
娘も5.6時間睡眠から2時間睡眠になったり。
あとは、暑さとかどうですか?
着せすぎとかあるかもしれませんが、どうでしょう。

  • mii

    mii

    長いですよね😭
    抱っこ紐もしてみましたが泣かれてしまいます💧
    日中はそれほどギャン泣きする事もないのですが毎日毎日夜になると、、、
    確かに3ヶ月頃から色々変化あるって聞きますね。
    服や暖房もやってみましたがダメでした😭
    上の子がこんな事がなかったので毎日試行錯誤です!

    • 1月12日
リリリ

うちもありましたが放置作戦が成功しましたにやすく😀

  • mii

    mii

    ギャン泣きでも放置してました?
    10分くらい放置してみましたが永遠と泣いてます😭

    • 1月12日
  • リリリ

    リリリ

    ハイ、こちらも参ってしまうので
    別室に放置です(^-^;

    • 1月12日
  • mii

    mii

    確かに参りますよね😭
    何分以上泣いたら行くとかも無くですか?

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

ありましたよ!
黄昏泣きかと思って色々試しました。

私の場合はまず黄昏泣きに多い
ガス溜まりを疑いましたが
綿棒浣腸したり浣腸した日も
ダメでした。

結局夕方から母乳が全くでて
なかったようでミルクに替えたら
全く泣かなくなりました😅

夕方になると寝る準備はじめるようで
日中より沢山飲みたがりましたので
三時間以内でもあげてました!

寝ぐずりも多少あったようで
寝室で寝るときのように
横抱きにしたり
おしゃぶりも効果ありました!

  • mii

    mii

    色々試されてますね!
    1時間くらい抱っこしてると寝る事もあるから寝ぐずりもあるのかなと思ったりしてます。
    眠いのに寝れないのも可哀想ですが親からすると眠いなら寝たらいいのに〜と思いますよね😂

    • 1月12日