※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

腰痛で悩んでいます。とこちゃんベルト2とピジョンの妊娠帯を持っていますが、どちらが効果的でしょうか?車の運転や正座が多いため、とこちゃんベルトが苦手です。妊娠帯は締め付け感がないけど腰痛に効果があるか心配です。どちらを選ぶべきでしょうか?

とこちゃんベルト2と妊娠帯について

最近腰に激痛が走るようになりました。
寝返りが打てないくらい痛いです😂
とこちゃんベルト2とピジョンの妊娠帯を持っているのですがどちらを付けると少しでも改善されるでしょうか?

とこちゃんベルトが腰痛にいい事は知ってるんですが、仕事柄車の運転をよくするのと、和室で正座することが多いです。するとお腹にくい込むような感じがして圧迫感がります。付け方が間違ってるのでしょうか?
それが苦手で買ったものの付けてません…

妊娠帯はそのような締め付け感はないので付けやすいのですが腰痛にあまり意味が無いのなら…と思って💦

やっぱりとこちゃんベルトするべきでしょうか?

コメント

まなまなてぃ♡

トコちゃんベルトは腰痛にいいですよ!
立って歩くときはちょっと緩いくらいで座ったときにちょうどいいくらいの締め付けにするといいみたいですよ
あと、ベルトを巻いたときに前の部分は恥骨にしっかりあたるようにつけて、後ろのお尻にあたる部分は下に下げたり上に上げたりして自分の心地よい部分に合わせるといいですよ(^_^)

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

やっぱり付け方の問題みたいですね💦諦めずに試行錯誤してみます!!

• 8月8日

私も寝返り打てなくなり2人目の時にトコちゃんベルト購入して今も外出時はトコちゃんベルトしてます。
腰痛や股関節、尾てい骨痛に効きますよ。
締め付ければいいってもんでもなく返ってキツく締めれば血行不良になり良くないです。
私はトコちゃんベルトオススメします☆

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

付け方が良くないみたいですね😂
    ちなみに座った時ベルトって床と垂直になりますか?平行になりますか?
    今垂直にお腹側にくっついてる状態なんですけど、太もも側にいくものなのかなと思って…説明しにくくてすみません(;_;)

• 8月8日

退会ユーザー

たぶん位置が高いんだと思います。
    私は座った時椅子と並行になりますかろうじて上側が折れ曲がるくらいですね
    お尻はズレると気持ち悪いので下からすくい上げるように着けるとしっくり来ますよ☆

• 8月8日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

だいぶ下げたんですがまだ高いんですね💦💦
    平行になるように改善してみます!!

• 8月8日
うーか*°

私はトコちゃんが好きでつけてますが
確かに日中動いてるとズレるし
食い込むかんじが心配になりますよね!
なのでわたしは寝るときと
長時間歩くときだけつけるように
してましたよ*°

改善されるといいですね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

立ったり座ったりしてるとどうしても動いてしまって…
    寝る時メインで使っていこうかなと思います!!

• 8月8日