※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
ココロ・悩み

ママになってもうすぐ1年半なのに抱っこが下手くそなのはダメな母親でしょうか😭

ママになってもうすぐ1年半なのに抱っこが下手くそなのはダメな母親でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!私も2人目でようやくです😂

1人目の時、保育士の友達に抱っこしてもらった時にうま過ぎて、自分も下手くそだな実感した記憶があります😂💦💦
慣れですよね、ほんと💦💦

• もえり(29)

もえり(29)

ありがとうございます💦
    縦抱きが下手くそで基本横抱きです…
    横より縦が好きなんだと思いますが私が怖がっちゃって下手くそなんです💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートとか使ってみたらどうですか?やらないよりはやって慣れた方がいいので💦💦

• 1月12日
  • もえり(29)

もえり(29)

気になってるところです!
    でも自分のウエストに合うのがあるか心配です💦
    ヒップシート使ってますか?楽ですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調整できるので、問題ないかと😊

使ってますよ!私の力だけではしんどいですし💧片手で支えるだけでもいけるので、楽です

• 1月12日
ぽん

私も重たくてすぐ下ろしたくなります。皆すごいな~と感心してみてしまいます。

• もえり(29)

もえり(29)

確かに重いと直ぐに下ろしたいですよね💦

• 1月12日
ゆう

1人目抱っこしまくって(抱っこ+とんとん)腱鞘炎になったので、2人目は1人目に比べたら全然抱っこしませんでした😅おかげで腱鞘炎にならず😅
上の子も下の子もママよりパパの抱っこの方が好きそうでしたよ。多分大きい分安心感があるのかな?と思ってました🤔