※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが私を離れると泣いてストレス。育児に自信なく、自分の時間を欲しいと思ってしまう。母親失格と感じています。

子供にイライラします……

現在8ヶ月のこどもがいます。

基本的に目の前から私が居なくなるとギャン泣きします。
最初は可愛いな、自分を必要とされてて嬉しい!
と思ってましたが、最近は家のことをやってるので
どうしても忙しいとき、私が居なくなるとギャン泣きされる
のが少しストレスです…⤵︎ ⤵︎

今日も午前から目の前からいなくなってはギャン泣き……
離乳食の準備してるときも近くにいないのでギャン泣き…
離乳食食べたあともギャン泣きしてるので抱っこしたり
おっぱいあげてみたりして、ウトウトしたので布団へ。
下ろした途端完全に起きて、うつ伏せになり、
うつ伏せでお腹圧迫されたせいで吐き戻し&ギャン泣き。
その後何回か授乳後だったのでうつ伏せから仰向けに
してもすぐうつ伏せになり、少しだけ吐き戻し。
やっぱりギャン泣きなので抱っこしてたら、また吐き戻しして
自分の服と私の服が汚れてしまい、お着替え(吐き戻しでお着替え2回目)

そのあと着替えたものを洗濯しに行ってる間に
またうつ伏せになっており、うつ伏せのせいで吐き戻しされて
たので、イライラしてしまい、だからうつ伏せになったらダメでしょ!!と言ってしまい、着替えてるときも目を合わさず多分怖い顔をしていたと思います……

子供が欲しくて欲しくて授かったのに、実際生まれると
育児がむいて無さすぎて、常に自分の時間を確保したい
寝てくれれば自分の時間ができるからはやくお昼寝しないかなー
とか思ってしまっています…母親失格だと自責の念です。

コメント

meg

よくわかります😢
うちも後追いすごいタイプなので同じような状態です💦
かわいいんですが…本当に疲れますよね😞
旦那が休みの日でも私にべったりなので疲れがとれません💦
私も早く昼寝しないかなーっていつも思ってますよ!
お母さんでも自分の時間は大切ですもん😊

ノンタン

お疲れ様です😣
おんぶは好きではないんですかね?
おんぶしてると家事とかはかどります!
上の子はおんぶ嫌いだったのですが
下の子は好きなのでぐずったら
おんぶして家事してます笑
イライラしちゃうのも日々お子さんと
向き合ってる証拠だと思います🎶
少しは自分に余裕できる時期はくるので
それまで頑張りどころですよね💦
旦那さんが休みの日はゆっくりしてくださいね😣

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子供がいます。
私も不妊治療して授かった大切な我が子のはずなのに、めちゃくちゃキレてしまいますよ💦
母もひとりの人間です、イライラするのは仕方のないことです🥲
子供に言ってもなかなか伝わらないから余計に腹が立っちゃいますよね。
毎日子供が元気にごはんを食べ、元気に生きている、それだけで私は「今日も頑張ったな」って思います!
全然母親失格じゃないですよ!
そんな母親、たくさんいます!
ここにもいますから🙋‍♀️

ひな🐥

うちも現在、後追い?ママじゃなきゃいや?みたいな感じです😭

ベビーサークルに入れていますが、サークルに一緒に入ってないとギャン泣きです😭

昼間も少しでも長く寝ててくれ!
と願ってしまいます…
でも、毎晩寝かしつけ終わって寝顔見ていると
あー、今日も放置しちゃったな
あんなに泣いてたのにな
「待ってね」って何回言ったんだろ
もっと抱っこしてあげられたかもな
なんて反省会の日々です。
でも、その時はいっぱいっぱいなんですよね💦

旦那曰く
俺なんて、一緒にいても必要とされてないんだから、まだいいよ
って言われました💦
私も頑張ってるから
どうにかしてあげなきゃ
と子どものことを思っているからこそ頑張って頑張りすぎてキャパ超えてイライラして。
上の方のように
きちんと向き合えてる証拠だと自分も思います^_^



離乳食は新しいもの食べたとかじゃないですか?
うち寝返りしてハイハイつかまり立ちができるのですが
吐き戻しは滅多にありません。
離乳食、ミルクの直後でもです。
普段からだったら
スルーしてください!
吐き戻しが数回あると
体調が悪いとかアレルギーとか疑っちゃいます!

deleted user

そう言う時期や、性格なんですよね💦💦
うちは上の子がそうでした💦
今ではなんでもお父さんー!ですが😅
おんぶしてみたり、足元にまとわりついたまま家事したり、寝てから家事したり、うちは実家が近いので逃げ帰ってました💦今はコロナが怖くてあまり会えませんが💦


ご主人は協力的ですか?
うちは、疲れたーもう寝る!あとよろしく!と主人に家事丸投げで頼ってました!