※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina❁⃘*.゚
妊娠・出産

親や親戚に妊娠報告はいつ頃しましたか??

親や親戚に妊娠報告はいつ頃しましたか??

コメント

実母にはわかったすぐに、義母には安定期に入ってから、親戚には特に自分たちからは報告はしませんでした!
2人目できたとしても同じにすると思います☺️

ままり

実親には検査薬出てすぐ。
義両親には安定期入ったら報告してます☺️

ままり

実親は検査薬陽性、義両親は心拍確認時点でした。

初期から切迫になる体質なので、早めに伝えていろいろ助けていただきました🙇‍♀️

万が一のことがなくてよかったですが、、、💦💦

おだんごかーちゃん

義母には予定日決まってから、姉・妹には安定期に入ってから報告しています😃(両親はいません)

親には妊娠が発覚してすぐに連絡しました。義両親はいません。赤ちゃんが小さく色々と問題がありまだどうなるかわからないので親戚には誰ひとり言っていません。

n

前回は実母と妹にはすぐに報告しました。2人目の妊娠にとっても喜んでくれましたが8週で繋留流産し、報告してなければ悲しむのは旦那と私だけでしたが報告してしまってたので悲しむ人を増やしてしまった事に胸が痛みました。

今妊娠8週ですがもう少し安定してから伝えようと思ってます

しょりー

実母は検査薬使ったのが実家だったのでその時、義両親は心拍確認できた時に旦那が報告してました。
わたしの親戚は産後にたまたま会う機会があったので話しましたがわざわざ報告はしなかったです🤔
旦那の方も義両親が親戚に話したのでこちらから連絡はしてないと思います。

晴日ママ

実父はいまだに3人目出来たこと知らないです😂😂
実母は検査薬
義母は初診の帰りです😂

優しい麦茶

2人目は実母には初診に行ってすぐ、義両親にはまだ伝えてなくて20wくらいに伝える予定です!親戚にも自分からは伝えません☺️勝手に広まるので😂上の子と同い年の子がいる仲のいいいとこと伯母さんだけにはもう伝えてます🙆‍♀️
1人目の時は入籍前だったので妊娠分かってすぐどちらの親にも親戚にも報告しました。

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠前に稽留流産したんですが、その時は検査薬して陽性出て病院行って胎嚢確認出来て両家両親に報告しましたが結局流れてしまって気を遣わせたのと旦那側は初孫だったこともあり、言ってなかったら悲しむのは私たち夫婦だけで済んだのにと後悔しました。
そのことあって、1人目2人目共に両家両親には初期ですが、妊娠が安定して大丈夫ってなってから報告しました!
親戚には安定期はいって会った時に言いました!