※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の社員さんのお母さんがコロナ感染。社員さんは濃厚接触者でPCR検査陰性。自宅待機中。一緒に食事した場合、自宅待機が必要か悩んでいます。

コロナについて
勤めている会社の社員さんのお母さんがコロナウイルスに感染したそうです(1月5日陽性判明)その社員さんは濃厚接触者としてPCR検査を受けましたが陰性。2週間は健康観察期間として自宅待機をしています。その社員さんと4日に一緒に食事をしたり、仕事をしていたのですが、私も自宅待機していた方がいいのでしょうか?子供に何かあったら心配で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

社員さんは陰性とのことなら、主さんは濃厚接触者にはならないので自宅待機する必要はないかと思われます!
でも会社によっては自宅待機させられるところもあるようですね…
わたしの弟が主さんと似たような状況で、会社から自宅待機命じられてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私の会社では、自宅待機はしなくていいとの方針でしたが、PCR検査が陰性であっても時間が経ってから陽性になるケースもあると聞いているので、不安で、、
    これまで以上に私自身も気をつけたいと思います!

• 1月11日

それでは濃厚接触者扱いにならないので、自宅待機の義務はないですね🤔気になるなら自費で待機するしかないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!陰性から陽性に変わるケースもあると不安でした!今のところ私自身も何も症状がなく元気なので、気にしないようにします。

• 1月12日