※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hare.◡̈⃝︎⋆︎*
その他の疑問

保育園について。みなさまならどうしますか?保育園在籍中です。11月より…

保育園について。
みなさまならどうしますか?

保育園在籍中です。
11月より、切迫流産、現在切迫早産の診断を受けて
休職、入院覚悟の自宅安静中です。
保育園へは伝達済みです。

二度目の緊急事態宣言が出るまでは週4で登園し
明日から年明けの登園予定なのですが
市の方から、可能な限りの自宅保育を。とのことでお手紙が届いているそうです。(園から電話もらいました)

1、緊急事態宣言明けまで休ませますか?
2、そのまま週4通わせますか?
3、それとも日数を減らしますか?

今になって悩んできました😭
イイネ、コメントください。

コメント

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

1、緊急事態宣言明けまで休ませる

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

2、今まで通り通ってもらう

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

3、日数を減らして通ってもらう

deleted user

うちの自治体では自粛要請はありませんが、それ以外の状況は主さんと同じです。
入院覚悟の自宅安静は、全く自宅保育可能ではないと思うので、躊躇なく預けます😓休ませるとしたら、パパがお休みの日ぐらいですかね〜
入院したらそれどころではありません💦お互い安静に努めましょう‼️

  • hare.◡̈⃝︎⋆︎*

    hare.◡̈⃝︎⋆︎*


    優しいコメントありがとうございます😭
    パパがお休みの日は勿論休ませたいと思っていますが
    遊びたい盛りの2歳児と一緒に自宅安静はなかなか難しいところでして悩んでおりました。
    もっぴーさんも自宅安静中ですか?
    お大事になさってください!

    • 1月11日
ひつじ

コメントすみません🙏

2に押しました!

私も27週、切迫早産で自宅安静中です。
うちも可能な限りの自宅保育を…と自治体から通告はあったようですが、コロナで遠方の親にも頼れず、入院したら生活が終わりなので預けさせてもらってます😅
その代わり、先生達にはこれでもか、というくらい謙虚な態度で接するようにしています。笑
預けられるのは保育園の先生達が出勤してくれているからなので😖🙏✨

お身体大事になさってくださいね。

  • hare.◡̈⃝︎⋆︎*

    hare.◡̈⃝︎⋆︎*


    コメントありがとうございます!
    自宅安静、お疲れ様です😭💕
    お互い頑張りましょう😫
    入院したくないですよね。
    うちは迷いに迷って今日は休ませました。。
    何が正解か、わかりません。

    保育園の先生方には本当に感謝しかないですよね😫

    • 1月12日