※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンションの下の階でDVのような状況があり、怖くて眠れないとのことです。通報するべきか悩んでおり、周囲の状況も気になります。どうしたら良いでしょうか。

通報する?マンション真下の階でDVなのか男が怒り女が泣いて痛いとか言ってて怖すぎます。半年前に気づきました。勘違いと思ったけどやはりそうみたいでまたドンと聞こえます


数カ月後に引越し予定ですが、久々に聞こえてきて怖すぎて寝れません

いい加減にしろ と言いたくなります

そのようなプレイとかの可能性もあるの?
多分dvですよね

私ら数年住んでるけど聞こえましたのは半年前。

賃貸おおいし入れ替わりは激しいけど
長い人もいます


たまに防犯カメラのところに警官👮‍♀️きてるけど
どの家のことか、だれのことか?はわかりません

、前にゴミ出しの件や犬の件で管理人がチラシ入れてた時だったので、その事かもですが。


それにしてもまじ怖いー


TVいつもつけてて聞こえなかったけど
先ほど、ドンと聞こえたのでまさか?と
テレビ消して床に耳当てたら聞こえてきました


もともと壁の厚めの物件のため
普段は、ほぼ聞こえないのですが
多分かなり叫んでる?とかの時は
上までかすかに聞こえます


私が床に耳あてたので、泣いてるのがわかりました



皆なら放置しますか?
通報も怖くて。。。

子供いる家は少ないマンションです。
うちも、まだ子なしです。
下のひとは若くないかとおもいます

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら通報する 。。。

はじめてのママリ🔰

怖いけど通報はしない。
やったこともないし

はじめてのママリ🔰

管理人にいってみる、、、

はじめてのママリ🔰

私だったら通報します
言い合いしてお互いにキレてるなら喧嘩が激しいのかなぁと思ってしまいますが、女の人が痛いって言ってるなら警察に言うと思います。
違ったとしても騒音ではあるし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    なかなか勇気なくて通報などして巻き込まれても怖いなぁと。。
    以前、タバコみたいな匂いがしたときは管理人にいいチラシを投函してもらいましたが。。

    いいね見たら言う方多いのですね
    一人暮らしが多いマンションなので子持ちとは感覚違うところはありそうですが、、他の方が通報してそうな気もしてきました🙏

    • 3時間前
そら

同じようなことで通報したことあります!私の場合、実際に争っているところを見たというのもありますが...
警察すぐ来てくれて、その日以降騒音は減った気はします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😱110でしたっけ?通報は。名前など聞かれないと言うけどなかなか勇気でず。
    半年前から度々あるため、誰か言ってそうな気もしてきました。だとしたら警察きてますよね。

    それって号室もし間違えてたらどうなるんですかね?真下と思って違うかもだし、悩ましいです。。

    • 3時間前