※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

生後4ヶ月と14日の男の子の頭囲が42cmで大きいと心配。頭は成長する?

生後4ヶ月と14日の男の子なんですが、頭囲が42cmもありました。大きすぎますよね。実際に見ても頭大きく見えてこれからどんどん大きくなるんじゃないかって思うと、、、😭頭ってどんどん大きくなりますよね?!まとまりのない質問ですみません

コメント

うちも頭囲42cmありますが先生から何も言われてないので気にしてませんでした😳
男の子だと母子手帳の成長曲線で見ると真ん中くらいですよ!

• j

j

頭囲42cmだと頭大きく見えませんか?もうすぐ3歳の娘と同じくらいの大きさに見えるんです🤣

• 1月11日

退会ユーザー

確かに大きく見えますね!🤣
    うちは縦に長いのでそっちを心配していまして🤣🤣

• 1月11日
  • j

j

大きく見えますよね?!
    周りに同じくらいの赤ちゃんいないので比べられなくてこれって普通なのかな?て疑問です笑
    うちも縦に長いです!寝てばかりなので絶壁になってしまい上に伸びてさらに頭も角張っていて心配なります笑

• 1月11日

退会ユーザー

見えます!🤣
    ですが、他の赤ちゃんと並べると意外とそんなに大きくもないですよ!
    頭の形心配になりますよね〜🤣いつか良くなるかなと思いつつ、私も形については常に心配です笑

• 1月11日
  • j

j

そうなんですね!それならよかったです😭周りと比べてずば抜けてデカかったらどうしようと思ってましたがそれ聞いて少し安心しました。

• 1月11日

退会ユーザー

2〜3歳の子と並べても頭同じくらいの大きさに見えるのとてもわかります!
    子供ってしばらくは頭の大きさあまり変わらず、首から下だけ伸びるのか?!と思いました🤣
    脚長さんになってスタイル良くなることを祈ります〜🤣💕

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月と9日の検診で43センチでした😂
思わずでか!っと言ってしまいましたが、先生には曲線内だから大丈夫だよー🙆‍♀️と言われましたよ🥰

確かにお兄ちゃんと並んで写真を撮っても同じくらいの頭の大きさに見えて笑えて来ます🤣

私の病院にかかった時、看護師さんに「可愛いですねー!半年くらいですか🥰?」って聞かれた時、「いや、まだ3ヶ月半で…首も座ってなくて…」って返した時はさすがに気まずかったです笑

• j

j

成長曲線内でも見た目がデカすぎて心配なりますよね🤣

そうなんです!娘と2人で並んで写真とっても同じ大きさで自分の親にでか!とか言われて余計気にしちゃいます。

それうちも全く同じ経験しました笑
    気まずいですよね。
    さらに気にしちゃう性格なので、ずっとモヤモヤしてました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信下にしてしまいました!すみません💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも親言いますよー!
脳みそたっぷり詰まってるんよ❤︎って言い返します🥰(中身からっぽだったらどうしよう🤣笑)

ほんと気まずかったです!看護師さんにすみません💦って言われて尚更気まずくて…😅
あるあるですよねー😂

実は、今は下の子と並んで同じくらいの大きさに見える上の子も、これくらいの月齢の時同じくらいの頭囲でした!
兄弟揃って頭でっかち😭
けど、今は普通サイズなので、いつか成長緩やかになると思います!笑

今だけのアンバランスなかわいさだと思ってお互い愛でて行きましょう🥰笑