※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

昨日の23:50に高位破水で入院しました。午前中は7分おきにお腹が張りましたが、午後から張りが落ち着いて陣痛が進まず、不安です。陣痛を早める方法を教えてください。

昨日の23:50頃に高位破水で入院になりました。
今日の午前中はお腹の張りが7分おきで来ていたのですが午後から張りが落ち着いてしまって陣痛が進みません。
看護師さんは大丈夫だと言うのですが落ち着かないのでみなさんがやっていた陣痛を少しでも早める行動などあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、高位破水からの陣痛でした!
私はとにかく狭い陣痛室の中を歩き回ったりスクワットしてました!
院内散歩とかもいいかもしれませんね😊
私は2人目だったこともあったのか数時間後には強い陣痛がきました!
ただ1人目の時は40時間ほどかかりました( i _ i )
ずっと微弱陣痛で本陣痛に繋がらなかったです…
その時は、痛くて何もする気起きませんでしたが
産院ではシャワー浴びなさい!ご飯食べて!お産進むよって言われてましたが何もせずで結局時間かかったのかなと思います😭
なので2人目の時はとにかく食べれる時は食べて歩き回ったりしてました!
1人目さんですか?なかなか陣痛に繋がらないと不安になるかもしれませんが赤ちゃんがしっかり自分が出ていける!って思ったタイミングで出てきてくれるのでそれまでママがサポート頑張ってあげてくださいね❤️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してるともうシャワーなどは浴びれないので、とにかく動けるようなら動いた方がいいかなと思います✨

• 1月11日
  • ぴょん

ぴょん

やっぱり少し動いた方がいいんですね!
    出産は体力勝負だから今のうちに体力温存しててって言われてずっとベットにいたらドンドン陣痛から遠のいちゃってて(^^;)
    少し動いてみます!
    ありがとうございます!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに始まったら体力勝負です!!
    1人目は寝たいのに寝れない…陣痛終わってウトウトしてたらまた次の陣痛で起きるって感じでした🥲
    体力的にもしんどいですが精神的にもしんどかったです😢
    今動けるなら動いておいて
    眠れるようなら寝て、ご飯食べてまた動いてってするといいかなと思います✨
    もうすぐ可愛い可愛い天使ちゃんに会えますよー♡
    出産は大変ですが、生まれた瞬間なんとも言えない幸せな気持ちになります✨赤ちゃんと頑張ってください🥰

• 1月11日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊🙏

• 1月11日
natsumi

私も破水からでした!
でもなかなか本陣痛に繋がらず前駆陣痛で1日半、本陣痛から28時間で出産しました😭!
前駆陣痛中に助産師さんから、乳頭マッサージ15分以上やらないと子宮収縮促進されないよ!と聞きました😳
乳頭マッサージ片乳10分ずつやって1〜2時間休んで、まだ陣痛来なかったのでもう一度マッサージしたら陣痛来ましたよ!

• ぴょん

ぴょん

乳頭マッサージはベットの上でもできるから試してみます!
    有難うございます!

• 1月11日
  • natsumi

natsumi

ぜひやってみてください!
    陣痛、出産がんばってくださいね!😊

• 1月11日