※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで吐かないけど、胃もたれや吐き気で昼だけ食べられる人いますか?夜は食欲がなくなります。

つわりで吐くまではいきませんが、胃もたれや吐き気で昼ご飯しかまともに食べれないヒトいますか?夜はめっきり食べたくなくなります。。

コメント

はにぱむ

私は吐き悪阻だったので、昼どころか1日中まともなもの食べれてなかったです🥺💭

スーパー主婦になりたい私。

後半そんな感じが続きました。
食後は凄く気持ち悪くて、完全に横になるとダメなので、リクライニングベッドのように、ちょうどいい感じな角度にぬるようクッションを背中に挟んで休んでいました。
地味に辛いですね。

今まさにそんな感じです😭今日も夜は何も食べずでした……

happiness

午前中と夕方以降寝るまで気持ち悪いけど吐きはしない、という感じのつわりでした。
朝はゼリー、昼は何でもOK、夜はフルーツの生活が11週頃まで続きまして、最近は気持ち悪くなる頻度と程度が落ち着いてきましたよ。

ぷふ

産むまでずっと悪阻でしたので、栄養もかたよっていましたし、食べられるものしか食べていませんでしたが、水分は補給出来たので、検診でも何も言われませんでした。

吐いていなければ、吸収出来ているので心配ないです!水分が飲めていれば大丈夫なのと、貧血だけは気をつけて…!
逆に食べ過ぎてしまう悪阻の方が注意されるので、今は食べられるものだけで大丈夫だと思います😄

あれん

わかります!
妊娠3ヶ月〜4ヶ月くらいは、そんな感じでした😓
吐きまではしないけど、ずーっとモヤモヤして、胸焼けもしてたので、昼ごはんのみきちんと食べてました💦
あとは、水分いっぱい摂って、こまめに間食(その時食べられるもの)をつまんでましたよ💦

妊娠後期に入ってからそんな感じです。

酷い時は吐きますが、基本的には少量でも胃もたれしてムカムカしたり吐きそうな感じがずっとしてます。
特に夜が酷いので夜ごはんはかなり軽めに食べて空腹はがまんです( ;ᵕ; )‪

naco🍒

全然食べてなかったです...
ごそっと5キロ落ちて、即入院となりました💭
夜は食べてない日が多かったです🥺

ママリ

5週から16週くらいまでそんなでした😅
なぜか日中は調子よくて普通に麺類中心で食べてました。
朝はフルーツとゼリーのみ。夜はご飯作ったら気持ち悪くて食べずにソファに横になる…って感じでした💦
頭痛と気持ち悪さがひどくて。。。安定期入ったらマシになってきました。

imo

わたしはつわりは軽い方だったのですが、夕方になるにつれてどんどん悪化する感じだったので、わかります!夜はそうめん食べたり‪(寒いですが笑)‬、りんご食べたりしてました( ; ; )

ママリ

皆様、まとめて返信すみません。
同じ方がいて安心しました!
ありがとうございました☺️✨