※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
ココロ・悩み

彼氏が猫を嫌がっている。猫の問題で困っている。アドバイスを求めています。

12月から近々入籍予定の彼氏と一緒に住んでいます。
私が1年ちょっと飼ってる猫も一緒に住んでるのですが、その猫が何もしてないのに噛み付いたり、走り回ったり、言うこと全然聞いてくれないので彼氏がめちゃくちゃ嫌がって飼い猫のこと嫌いとか言ってます。私もいろいろ対策として試してはいるんですが、ほとんど効果がなく困っています。
このままだと里親や保健所などに連れていくことになってしまうこともありえるので、なにかアドバイスあったら教えて欲しいです。

ちなみに、飼い猫は去勢済みのオス猫(1歳)です。

コメント

るる

キャットタワーも入るくらいの大きめのゲージで飼ってみてはどうですか??

• ゆー🌻

ゆー🌻

今まで室内で放し飼いだったのでストレスとか溜まらないか心配で…😓
    時間決めてゲージに入れるとかもありですかね🤔

• 1月11日
  • るる

るる

全然ありです!!

• 1月13日
姉妹ママ

私も1年ちょっと飼ってるねこちゃんがいます。
1歳です。
噛み付いてくるのは構って欲しいや寂しいのではないかと思いました。
どハマりするようなおもちゃはありますか?
なかったら色々買ってみてもいいと思います。
うちは200円くらいのかしゃぶんがお気に入りです✨
くったくたになるまで遊ばせますよ😂まだ1歳は活発すぎる時期だと思います。
ちなみに猫種はなんでしょうか?❄️