※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中、食べられるものがなかなか見つからず悩んでいます。気持ち悪いけどご飯が食べたいという葛藤があり、食べた後に後悔することも。他の方はどんな食事をしているのか気になります。

つわり中みなさんがこれなら食べれた!食べれる!ってものあれば教えてください🙏

うどんなら食べれると思って今日のお昼もうどんにしたのですが結局気持ち悪くなり吐いてしまいました…

私の場合気持ち悪いけどご飯食べたい〜って気持ちはあります😅
でも、食べた後に気持ち悪さがピークになり吐いてしまう…→後悔→もうゼリーとかにしようかなって感じになりますが結局ご飯の時間になるとなんかそれなりのご飯食べたいかもってなります😅

みなさん何食べてました?😭
私みたいに気持ち悪いのにご飯食べたい〜って人いませんよね?😭
おかしいですよね😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じでした!
食べたら落ち着いたり、吐いたりその日によりましたが😂

とりあえず食べようって感じでした

2人目の時は割となんでも食べてました
1人目はお煎餅、ゼリー、うどん、袋ラーメン(しょうゆ)、フルーツ、野菜ジュースとかでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて嬉しいです🥺
    吐いた後に後悔するのに食べたくなるんですよね😅

    フルーツさっぱりしますよね🥺

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も食べたいのに食べると吐いちゃうやつでした💦
ゼリーだけとかにすると、それはそれでお腹減って気持ち悪くなってしまって…
もはや吐きやすいからという理由だけでうどんとお茶漬けばっかり食べてました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです🥺
    食べると吐いちゃうのにお腹すいても気持ち悪くなりますよね…
    お茶漬けはつわりになってから食べてないのでお茶漬け食べてみようかなと思いました😳

    何食べても吐いちゃうから吐きやすいもの選んでしまいますよね💦

    • 1月11日
ママリ

キウイ、湯豆腐、ニシカワとかの高級食パン
は吐かずに食べられました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キウイさっぱりしそうです😌
    高級食パンはやっぱり違うんですかね?🤔

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    スーパーに売ってるのはなぜか食べる気にならなかったです💦
    高級食パンはそのまま食べても甘くて美味しかったので食べれました😊

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高級食パンは確かにそのまま食べても甘くて美味しいですよね🤤

    • 1月11日
まーちゃん

私も気持ち悪いのにご飯食べて嘔吐しての繰り返しです😂(笑)かむかむ巨峰食べたりカリカリ梅食べたりしてました☺後は男梅のグミ食べてました😄自分の唾液でも気持ち悪くなり三男の時は辛かったです😫今4人目妊娠中で悪阻はまだましですが食べたら吐いての繰り返しです😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて嬉しいです🥺
    食べて吐いて辛いですよね😭
    自然と吐けますか?

    男梅のグミ美味しそうです🤤
    私もカリカリ梅は常備してます🤣

    • 1月11日
h1r065

私そんなにつわり重くないほうなんで昨日もお寿司食べましたが。

キウイ🥝
しょうがいりお粥とか食べてます。
あとは蕎麦とか。
時期的に冷麺とかあれば上の子のときは食べてましたが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キウイさっぱりしそうです😊
    温かい麺より冷たい麺の方がさっぱりしますよね😊

    • 1月11日
ポッポちゃん🚃

セブンイレブンの梅おにぎりとパイナップルだけ食べられました!
他のコンビニやスーパーのおにぎりは全くダメだったので不思議です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セブンですか?!近くにセブンあるので買いに行ってみようかなと思います😳
    パイナップルいいですね🍍
    あの酸味いいですよね🤤

    やっぱりセブンは何か他と違うんですかね?🤔

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も常に気持ち悪いのにご飯食べたくて、食べては吐いてしてました😭
絶対吐かなかったのは硬めのパンです!
腹持ちもいいので、フランスパン常備してました!

あとは鍋のお肉(茹でた肉)なら食べれたので1人しゃぶしゃぶしてました😅😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、私もキウイフルーツは吐きませんでした!
    食後に食べて吐き気対策してました😂

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち悪いのにご飯食べたくなりますよね😭
    硬めのパンは意外です😳

    つわりピークにになってからお肉食べてないので茹でたお肉なら脂も少なくなるし食べてみようかなと思います😳

    他の方のコメントにもあるようにキウイはやっぱりいいんですね😳

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらいですよね😭

    もやしもいっしょにいれて茹でたお肉ともやしをポン酢やごまだれで食べてます!😂

    何か効く成分入ってるんですかね?不思議ですよね💭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごまだれ好きだから食べたくなりました😳

    不思議ですよね💭

    • 1月11日
naco🍒

同じですよ〜😱💭
お腹空いてても食べても気持ち悪いです😇
ちなみに、嘔吐は減りましたがまだ終わりません......😭🗯


案外、モスとか食べれました!
モスのロースカツバーガーが美味しくて美味しくて...💕笑
ゼリーとか後味が不味くて全然ダメでした😭💭
早めに落ち着くと良いですね😱
お大事になさってください😢💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どっちにしろ気持ち悪いですよね😭
    21週目でも終わらないのはしんどいですよね😭

    モスバーガーですか!!
    ロースカツとか逆に気持ち悪くなりそうですが受け付けてくれたんですね😳
    食べたことないので気になります💕
    逆にゼリーはダメだったんですね😭

    ありがとうございます🥺
    なこさんもはやく落ち着くといいですね😌
    お大事にしてくださいね🥺

    • 1月11日
星

私はすぐ吐いちゃって
食べる気飲む気がなくなったりしたんですが
食べないと食べないとで
胃液吐くのつらくて💦

スティックのチョコチップのパンを
ちみちみ食べてました!

お茶漬けとかお鍋とか食べやすいんですが
その後吐くのがつらくてやめました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃液吐くのも苦しいですよね😭

    チョコは受け付けなくなったけどパンはお米などと比べて気持ち悪くならないので良さそうです😳

    お米って履くの辛いですよね😭

    • 1月11日
deleted user

1人目は炭酸水ばかりでしたが、2人目はパイナップル、そうめん、梅干し、塩昆布、冷たいお茶漬け(お茶ではなく水)、アイスの実が食べれたのでそのローテーションでした😊
食べたい欲分かります。合わなかったりしたら吐くんですけど食べたいですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パイナップル食べたくなりました💭
    温かいものより冷たいものの方がさっぱりしますよね😌

    食べたい欲わかってくれて嬉しいです🥺

    • 1月11日
あめ

グレープフルーツとヨーグルトだけひたすら食べてました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グレープフルーツさっぱりしますよね😌

    • 1月11日
もか

1人目の時に絶対吐かなかったのは焼き肉だけでした😂
2人目は何食べても吐いてました😭

どうせ何食べても吐くなら好きなもの食べて吐いたろ!って思って好きなもの食べるようにしてました😁✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焼き肉は意外です😳
    つわりピーク前に焼き肉行きましたが焼き肉大好きだったのに全く食べれなくなっててびっくりしました🤣

    その気持ちわかります😂
    吐く時にしんどいの嫌だから吐きやすいものないかなーと探し中だけどどうせ吐くなら好きなもの食べよーって最終的にはなります😂

    • 1月11日
  • もか

    もか

    みんなに焼き肉は驚かれます😂
    友達は1人目も2人目も産むまで吐き続けたけど、お寿司だけ食べれた!って言ってました笑

    吐きすぎてプロかな?って思うくらい上手に出せるようになりますよね😂

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    酢飯さっぱりしますよね😊

    私吐くの苦手で汚い話ですみませんが指突っ込まないと吐けないので上手に吐けるコツ知りたいぐらいです😂

    • 1月11日
  • もか

    もか

    指入れては辛すぎますね😭
    何か徐々に自分でコントロール出来るようになりました笑
    今も、何か気持ち悪いけん吐いてくるわーって感じです😂
    自慢は出来ない習得技だと思うことにしてます笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然と捌けるようになりたいです😭

    • 1月11日
ウサ

だし系の和食が無理になり
逆にジャンキーな
カルボナーラや辛いラーメンとかなぜか食べれました😂

ご飯より食パン派になって
焼いてちょこちょこ食べたり
今なら苺やみかん、りんごなどもさっぱりして食べやすいかな⁉︎😊

早く落ち着くといいですね😭
ファイトです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だし系わかります😭
    私もちょっと前にだしの匂い嗅いだら気持ち悪くなりだし系無理だってなりました😅
    カルボナーラとか辛いラーメン食べたいのわかります!!
    なんか気持ち悪くなるけどこってりしたものとかたまに食べたくなるんですよね🤣

    ご飯よりパンもわかります🥺
    朝はパン食べてますがその時だけ気持ち悪くならないです😌
    みかんもいいですよね😊

    ちょうど頂き物のメロンがあったので食べたのですがメロンもアウトでした😭

    ありがとうございます🥺

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も今回のつわりが食べづわり+吐きづわりで食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪くて吐いたりしてどうしたらいいのって感じでした😭

私は温かい物とお肉が食べれなくなったので、そうめん、そば、トマト、パンとかを食べてました!
カロリーメイトの飲むゼリー?とかも栄養素が結構入ってていいって聞いたので試したんですが、私はすぐお腹空いて気持ち悪くなったのでゼリー食べやすいけどやめました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり温かいものより冷たいものの方が食べやすいですよね🥺
    ゼリーはまだ食べたことないのですが腹持ちは悪そうですよね😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かい物たべたら吐いてました😭
    今回は冷めたご飯もあんまりでご飯もほぼほぼ食べられずでした😅
    栄養素を見たら絶対摂った方がいいんですが、ほんとに腹持ちしなかったです、、、

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も温かいものは気持ち悪くなります😭
    まだ冷たい方が食べやすいです😭
    食べたら気持ち悪くなるけど空腹も気持ち悪くなるから腹持ちして気持ち悪くならないものがいいですよね😭

    • 1月11日
kokko

今も主人と息子の夕飯作りながら、ひたすらパイナップル食べてます😂

缶とかボトルのカットパイン食べて、その甘いシロップを炭酸水で割って飲む!が私の定番です笑

ご飯は普段は好きでもないのですが、息子の時も今も、たらこパスタが食べたい気分のときがあるので食べてます!毎日食べられそうなもの模索しながら過ごしてます🙄
つわりしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その食べ方美味しそうです🤤
    夜ご飯とかは別メニューですか?🤔

    • 1月11日
  • kokko

    kokko

    ご飯は一緒です!
    ただ私は食べられそうなものだけ食べてます😌お米は食べずにおかずのみだったり、お味噌汁だけとか…子どもの残したものとか😂笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べれそうなものだけになりますよね😭

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
ピンクグレープフルーツジュース、じゃがりこ、ピュレグミは少しずつなら食べれてました。めちゃくちゃ体に悪いですが…😫こういうものしか入らなくて、ちょこちょこ摘んでました💦ジュースには本当にお世話になりました。

少しマシになってからは、塩味で焼いた肉をひたすら食べる時期があり、続いて味噌ラーメンや唐揚げやどん兵衛やハッシュドポテトを食べる時期があり、その後やっと落ち着いて野菜や魚が食べられるようになりました💦
うどんとかは逆にキツかった記憶です💦何故か分かりませんが和食全滅でした😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です!

    体に悪いとは分かりつつも食べれるものしかほんとに受け付けてくれないですよね😭

    冷たいものなら少し和らぎます😌
    でも、今日の夜胡麻坦々麺がどうしても食べたくて外食行ってきました😅

    • 1月11日
ママリ

ポカリスウェット、カロリーメイトのみでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カロリーメイトもいろんな味あるから楽しめそうですよね!
    これなら吐かずに食べれる!ってものが最近ないので私も何か受け付けれるもの見つけたいです😭

    • 1月12日