※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
ココロ・悩み

子育てに悩み、旦那や母からのプレッシャーも感じています。将来のことも不安です。

愚痴です。
10、2、0歳児の母です。
10歳の子にもまだまだ手がかかり、2歳の子は赤ちゃん返りが酷く、毎日朝から泣いて暴れて手がつけられない状態になります。保育園では落ち着いているようです。夜泣きもあります。
今は産休育休中で、朝も時間に余裕がありますが仕事復帰したらきちんと仕事に行けるのか迷惑だけはかけたくないです。

そんな毎日で、最近子どもの泣いて暴れている姿を見ると吐き気や目眩、頭痛がします。
旦那は、朝早く仕事で帰りも遅いです。
私もフルタイムで働いているので、保育園の迎えは母にお願いしています。
旦那は朝家がどうゆう状況かわかっていないのに、仕方ないとかこうすればいいと簡単にものを言い、指図してきます。
昨日も、俺は子ども面倒みてるしって言われました。実際は、日曜日に一緒にいるだけなのに。

母も、私と同じく3人子育てしてきました。
専業主婦でした。
そんな母にも私の子育てをため息をつくように指摘されます。
みんなが私の子育てをだめだと思ってる、私に子育て出来るわけない、子どもが可哀想と思ってるんだとすごく感じます。
最近毎日泣いてばかりです。自分のせいで子どもたちが悪影響を受けている。可哀想なことをしている。みんながだめな人間だと思うのもわかる気がします。
元々旦那にも不満があり、別れてほしいと言いましたが別れてくれません。
これから先どうしたらいいかわかりません。

コメント

ままコ

年齢差似てます!!
うちは13.10.4.2.0歳が居て2歳の子は赤ちゃん返りとイヤイヤでヤバいし、10歳のコは自分のやりたいことばっかりだし4歳泣かせて楽しんでるし
毎日カオス状態です😣
旦那は同じく日曜日しか休みないし、自分の趣味はあって息抜き出来るのにこっちはまったく息抜き出来ず………
最近不仲です😑

末っ子の保育園決まれば4月から復帰で、朝もお迎えも頼めないので全部私………不安しかないです。

もう、共感しかなさすぎてコメントしちゃいました😩
なんのアドバイスも出来てなくてスミマセン😥

• パンナ

パンナ

コメントありがとうございます。
    抱きしめたりしても、全然効果なくて泣いて暴れ続けます。どうしたらいいのかわからず...
    毎日朝から壮絶ですよね。
    旦那や周りに言われたりすることが精神的にきてしまってます。
    家にこもってるか、スーパーに買い物行く時に外出るくらいだし、旦那は私の一人時間もいい顔しないです。本当自分は買い物行ってくるとか言って全然帰ってこないし。
    仕事復帰しても、家と職場の往復と送り迎えくらいで。

• 1月11日
  • ままコ

ままコ

ギャーってなったときは家も抱っこして慰めようとしても無理なのでもう放置です(笑)
    自分のタイミングで気持ち切り替わるまで何しても無理です😂

土曜日とかほとんど引きこもりです〜😨
    わかります。復帰しても自分の時間は通勤だけ………
    こっちが子供預けて美容院なんて無理ですね😩

• 1月11日