※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

3ヶ月のオムツかぶれが続き、再び悪化。精神的に参っており、休日診療を考えているが、病院では普通診療に行けと言われている。

長期間(約3ヶ月)のオムツかぶれ。
祝日前の今日、夕方頃からまた真っ赤にただれてきました。
その間完治はしておらず、良い状態の時で、うっすら赤い感じです。
うんちしたら、なるべく早く気付いてオムツ替えなきゃ。とか
抱っこ紐長時間してたらお尻赤くなるから出かけるときも色々考えたり。とか
オムツ替えの時毎回悲鳴に近い泣き声聞くのも疲れて
精神的に参ってます。

そんな感じなので、私的には休日診療に行きたいくらいなのですが
病院の人達からするとそんなの普通診療に行けよって感じになりますよね?

コメント

ゴーヤママ

そんな事を考えすに行ってください!
そんなに長い期間オムツかぶれが続いているならいっそのこと布おむつにするのも良いかもしれないですね。

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!

    今出されてるお薬が合わなくなった可能性もあるから
    行ってみてもいいですかね😣
    布おむつも考えたんですが、結局はうんちがつくのは一緒だから変える必要ないのかなと思ってたんですが
    違うものでしょうか?

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
それは大変ですね😰
本当に助けてもらいたい気持ち分かります。病院の人達はそんな感じにはならないと思いますが…この時期の休日診療ってとても混むイメージで…発熱の子もいたり、待ち時間も長いので、ままんさんやお子さんがしんどくならないかな…と心配になります。ワセリン塗ってもあまり意味ないですかね?
もうどうにもならないなら、行ってもいいと思います❗️

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!

    確かにこの時期はそうですね💦オムツかぶれのことで頭いっぱいで、それを考えていませんでした。
    ステロイド、亜鉛華軟膏、又はワセリン使ってますが
    それで既に所々血が滲んでる状態なんです🤦‍♀
    夕方すぐに、オムツも肌に一番優しいって言われてるのに買い変えてみたので、少しでも良くなればいいんですが。。

    • 1月10日
はるか

オムツ替える時、お風呂でおしりを洗ってあげると治りが早かったです!

  • ままん

    ままん

    ずっとお湯で流して乾かして薬つけてでやってます🤦‍♀
    多分肌が弱いのに一度かなりのただれになったから
    益々弱ってて治らないんだと思います。

    • 1月10日
向日葵

うんちの時はペットシーツを敷いて、使って無い食器用洗剤の容器にお湯を入れて、お股にかけてあげるのはどうでしょうか??

オムツもそのままペットシーツにくるんで捨てます。

うちの子もお尻が猿みたいに真っ赤になってしまった時に、毎回お湯をかけて、薬を塗ってました!

早くよくなりますように。

  • ままん

    ままん

    まさにその通り、ずっとやってます🤦‍♀
    でも繰り返しで、完治!!ということが無く😣

    ありがとうございます。
    ほんまに早く治ってほしいです。
    ある程度大きくなれば良くなるよとは言ってもらえるんですが、
    現状、日中1人でやるのには限界な程、オムツ替え泣くし私も泣くしです😅

    • 1月10日
deleted user

娘のおむつかぶれでもらったお薬
貸してあげたいくらいその痛そうな
お尻が想像出来てしまいます😭😭

私なら休日だからとか気にせず受診
しに行って説明します🥺💦

ただれてるならオムツが擦れるだけ
でも痛いはずなのでワセリンで保護
して明日受診してみてください😭💓

  • ままん

    ままん

    そのお薬は結構良かったですか?
    お子さんもかなり酷かったんでしょうか?

    今回は、まだオムツ替えの時しか泣かなくて
    その他はつかまり立ちでノリノリで上下運動するので
    擦れて痛いまではいってないようです。
    でも一応、ナチュラルムーニーがいいよと聞いたので
    オムツも買いに行って変更してみました。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生後半年頃、うんちに酸が多くて
    すぐにおむつ変えても真っ赤で
    ただれて悲鳴上げて泣くほどでした😔
    その薬は今も使っててただれる前
    までのかぶれなら半日もすれば
    良くなります✨
    でもお薬の名前が分からなくて😭

    オムツが肌に合ってない感じも
    あるんでしょうか?🥺🥺

    うんちして早く替えてあげても
    かぶれるなら酸が多いことが多い
    って私は病院言われたのでオムツを
    変えたことはなくて💦

    • 1月10日
  • ままん

    ままん


    あ!確かに、うんちはなんとなくツーンとするニオイがあって
    酸性ぽいなと思ってました。
    でも小児科で便検査してもらったけど、異常ではないと言われてたので
    そんなもんなのかなと思ってました。

    私もオムツ変える必要はないと思ってるんですが
    やれることをやって良くなるならと変えてみました😣

    お話聞いた感じ、お子さんとうちの娘と
    状態似てる感じがします。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうです!酸っぱい感じの
    においがしてました😱😱
    私も同じく色々見てもらったり
    したんですが、特に異常なく💦

    小児科でお薬いただきましたか?
    私は皮膚科受診して最初から整腸剤も
    出してもらって飲ませました😉

    もし小児科受診してたのであれば
    皮膚科の方がいいかなと思います💓

    • 1月10日
  • ままん

    ままん

    小児科でも皮膚科でも診てもらっていて
    数件行ってます😥
    明日、これは🤦‍♀って状態になってたら
    とりあえず休日診療行ってみます。
    乗り越えれても心配しかないので火曜日に皮膚科行ってみます😊

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね😭😭😭

    使ってるものの名前が分からず
    その分、お力になれずごめんなさい💦

    早くよくなりますように🙏💓

    • 1月10日
  • ままん

    ままん

    今日皮膚科行きました☺️とりあえずお薬貰って
    治療中です😊

    オムツが外せれると良くなるみたいなので
    がんばります😥

    ありがとうございました😊

    • 1月12日
まろん

オムツがえのときにアベンヌかラロッシュポゼの
ミストをかけてあげたらうちのこは
治ったので、もし繰り返しなるようであれば
試してみてください✨

  • ままん

    ままん

    ミストをかけて乾かさずですか?
    とりあえず、知らなかったので、それも調べてみます!
    ありがとうございます😌

    • 1月10日
  • まろん

    まろん

    ミストをかけてあらいながすというかんじです!
    そのあとはティッシュでポンポンとおさえるか
    おしりふきでおさえるか
    どちらでも大丈夫です!

    • 1月12日