※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

コロナで辞めたいが、看護師復帰予定。病院はコロナ患者受け入れ。怖くて働きたくない。育休中で辞めるのは違反?看護部長の許可も心配。どうしたらいいか悩んでいます。

看護師です。
コロナが嫌で退職された看護師さんいらっしゃいますか??
現在育休中でら4月に復帰予定ですが、
うちの病院もコロナ患者を受け入れていて、エクモはないから軽症から中等症みたいですが、レスピ管理までって感じで、重症化したら転院搬送らしいです。。
コロナ病棟は拒否するつもりですが、正直怖くて働きたくないし、家族も反対しています。
でも先輩や、同僚は一生懸命働いてるし、みんな子供もいるし、条件は一緒なのに自分だけ辞めるのはなんだか申し訳ないし、そもそも看護部長が許してくれるか、、許してくれない気がする。
育休とっておいて、やめるなんて!!って思いますし、違反ですよね。
どうしたらいいか、、
批判はやめてください。

コメント

ゆき

受け入れはまだしてないですが
いつ運ばれてくるか、、、
とおもうと怖くて
退職考えてます(´・ω・`)

• momo

momo

まだ受け入れしてないんですね、、うちの病院ははじめ軽症者のみだったのに、どんどん県の要請で呼吸器管理までしてて、ベッド増やしてるみたいです。仲のいい同僚や先輩が頑張って働いてるのに、、逃げてる自分も情けないし。でも怖いし。
    でも復帰したらやめられない気がして。辞めるなら今がチャンスなのかなって思ってます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

看護師ではありませんが…いいと思います。
正直、現場は困ると思いますし、医療従事者の方が減るのは痛手ではありますが…家族守りたいと思うのは当たり前です。

資格職ですし、また復職できるので、ご自分のこと一番に考えてください🥺

• momo

momo

ありがとうございます。自分のこと考えたら辞める一択なんですけど、仲のいい先輩や同僚がほんとに頑張っているんです。みんな同じくらいの子どももいて、申し訳なくて、、もう少し考えてみます。

• 1月11日
はじめてのママリ

周りの家族が退職しても良いと言うなら、コロナを理由にして、辞めやすいかなと思います。

私も同じような病院で育休復帰しましたが、いつまで続けれるか分かりません😓

3人もお子さんがおられるので、専業主婦を望まれるのであれば旦那さん周りの理解があればいいと思いますよ。

• momo

momo

コロナを理由にって部長からしたら、身勝手で、みんな頑張ってるのに!ってなりますよね。みんな怖いし、、最悪な辞め方、、
    ほんとにうちより小さい赤ちゃんもみんな預けてて。
    このまま逃げてしまいたいです。。せめてコロナが収まってくれたらいいのに😥

• 1月11日
ママリ

看護師です。
うちの病院はローテーションでまわっており、コロナ病棟へ行く拒否権は基本ありません。
持病や妊娠の方以外は小さい子供等いようと関係なしです。
独身なら率先して行きますが、小さい子供等いると懸念してしまいますよね😢

後悔も嫌ですし、ご自分の価値観で大丈夫だと思いますよ😭

• momo

momo

ローテーションなんですね‼️うちの病院は独身、寮住みが優先で手当ありで各病棟から募る感じで、子持ちはなるべくダメです。。そこはありがたいんですけど、
    長く働いているので、同僚も仲良くて遊んだりするし、頑張っているのにわたしだけ辞めるなんて顔向けできないです、、😭😭
    部長も許してくれなさそう〜
    ありがとうございます。もう少し考えます!

• 1月11日