※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

本人のトイトレについての質問です。何歳ごろに始め、完了したか、スムーズだったか、夜間のオムツ卒業は何歳かについて知りたいです。

積極的なトイトレをしなかった方(本人がトイレでしたいと言うまでほとんど促さなかった)に質問です!!

何歳頃に本人がトイレに行きたがり、どれくらいで完了しましたか??

うんちもおしっこも、スムーズでしたか?

夜間のオムツ卒業は何歳でしたか??

🚽

コメント

まままり

1歳半くらいから興味を持ち始め、親はあまりやる気になれず(笑)始めたのは1歳8ヶ月でした。最初に夜中のオムツが外れて、1歳10ヶ月で朝夜オムツ外れました。
うちの子の場合はこどもちゃれんじをしていて、間違って1年早い受講(1歳で2歳のもの)をしていたようで、早めにトイトレグッズが届いて、そこからゆるくスタートしました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!!

1歳ではずれるのは早いですね!😳✨✨

• 1月17日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

上の子3歳1ヶ月、下の子3歳3ヶ月で、ある日突然取れました😄トイレですると言い出したその日に取れましたよ!
うんちもおしっこもです!
下の子は同時に夜も取れましたが、上の子は5歳までオムツで今でもよくおねしょしますが…😂

• りんご

りんご

自分で言い出してからのほうが早いっていいますよね!!✨
    気長に待とうか、早くからトレーニングしようか迷っています😂

• 1月17日
いと

長男の時にトイトレで痛い目見たので、次男は本人の性格もあり、自然に任せました😊

3歳の誕生日に夫から「3歳になったからおむつじゃなくてトイレでおしっこ出来たらカッコイイね😁」と言われ、火がついたのか、おむつ履かない宣言をされ、そこからお漏らしなしで卒業しました😅
夜もその日からおむつ履かない!と言いお漏らしなしでそのまま卒業でした😅

• りんご

りんご

ある日突然!!ですね😳✨
    本人がやる気を出すのが1番なんですね、きっと✨ありがとうございました!!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

保育園でトイレの練習あるまでほとんどしなかったです!
なので上に2人子供がいますがどちらも年少〜でした😅
5歳の長女はここ最近やっと夜間のオムツ卒業できた?と思います😅かなり遅いです😅
4歳の次女は未だに夜間のみオムツです😅

• りんご

りんご

私の姪っ子は、姉が忙しくて積極的にトイトレせずいま4歳でオムツです。

実母(ばぁば)からは、早くはずれたら楽なのに…と言われてますが、
    昔は1歳代で外れてた子が多いのが不思議です🤔🤔

• 1月17日