※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がよく食べ、体重が増えています。食欲旺盛で、モスバーガーを完食し、ホットケーキも4枚食べることも。体重増加について心配しています。

1歳6ヶ月、よく食べる子はどのくらい食べますか?😶💦

2390gと小さく産まれた娘ですが、よく食べる飲むでどんどん大きくなり1歳 10kg→1歳半の今11キロあります😅💦

こないだモスデビューしワイワイバーガーのセットをペロリと完食してました😂
ご飯もしっかり食べ、今日のおやつには直径10センチのホットケーキ4枚食べてました💦
うんちは1日3~4回。

体重増えすぎですかね?
よく食べる子のママさん、どのくらい食べますか?

コメント

ざっくり言うと普通の大人の一人前です😅
娘も生まれは2800gでしたが1歳半で13kgです😭
身長とのバランス取れてるからいいかなと思ってます!

さとぽよ。

うちは1歳11キロ、2歳13キロで2キロ増え、身長は10センチ伸びました☺️
身長とのバランスだと思います😊

息子の食事風景を初見の方が見るとびっくりされます😂😂😂
とにかくよく食べます!
ご飯二膳は普通です😂それでも足りなくてパンを要求されたりします(笑)
そして食べると💩します、ものすごい量の(笑)

今13キロになりましたが、身長も大きいのでバランス取れてますし検診でも大きめさんだねって言われるくらいで問題なしでしたよ🌟

♡HRK♡

息子は1歳半の時、大人の定食1人前普通に食べて帰ってからおやつも食べてました😀
2628gで生まれて食べるのにずっと体重の増えが悪く1歳で6.9kgでした😅
今は98cm 14kgです

はじめてのママリ

1歳半で9キロです!
3.160gで産まれましたが増えが悪いみたいです。

それでも大人よりも食べる食べる、で、外食に行った際には大人のおうどん一人前ぺろり、それプラスおかずとご飯も余裕で食べます。

止めなければずっと食べ続けるんじゃないかと思うくらいすごいです笑

体重が増えなくて栄養士さんに相談したら、たくさん食べるからって与えるだけ与えてしまうと胃が大きくなるだけで将来困るから量を決めて与えた方がいいと言われました💦
まだ未熟だから?胃が大きくなるだけだそうです。

なので1歳半までお家ではご飯130、野菜80から100、タンパク質20を目安に与えていました。

離乳食完了したので1歳半越えた今もだいたい同じ量ですが、あまりにも欲しがって泣いた時はプラスで与えることもあります。

もも

うちも大きめです😂
2482gで産まれ、よく飲みよく食べるので、今11kg後半です😂💦

たまに私も将来が心配になりますが、よく食べる事は良い事だよ〜と言われるので、あまり気にしていません🙆‍♀️💕

でも抱っこは重くて大変ですよね😂