※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

過食症で悩んでいます。健康的に痩せたいが、夜中に過食したり子供の残り物を食べてしまいます。同じ経験の方、いますか?

現在過食症でいます。
拒食から過食に移行しました。36キロまで落ちた体重が半年で20キロかそれ以上増えました。
今はもう体重計には乗っていません。
子どもも小さいですし、健康でいたいので、今少しずつですが食べることに気をつけています。3食しっかり栄養のあるものを食べることを気をつけています。ですが、夜中に過食してしまったり、子供の残したご飯を食べたり、間食したりして、健康的に痩せたいのですが、ついつい食べてしまいます。子どものご飯は捨てるのがもったいなく食べています。同じような経験のある方、いらっしゃいますか?健康的に痩せたいです。

コメント

^_^

まずはそこに運動とかストレッチ入れてみてはどうですか?

• まりん

まりん

コメントありがとうございます😊
    1分間だけストレッチ今日しました。本を買って、その本にストレッチが載っていました!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私は拒食症で36キロまで痩せましたが、今は体重の縛りみたいな考えはないです。そりゃ太りすぎたらやばいとは人並みには思いますが。
もういいかと思えるくらい、満足な生活を送っているのかな。年も取って、痩せてようが太ってようが関係ないのがやっと納得できたのかな。と感じてます。
食べ過ぎたら翌日調節するのは気をつけてます!

• まりん

まりん

体重に縛られるのは、美味しいものも美味しく食べれないですし楽しくないですよね。あたしも、そのように思います。翌日調節大切ですよね。

• 1月9日
  • まりん

まりん

食事で気をつけられていることなどありますか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹がすいてないなら食事は無理に沢山食べない。
    お茶碗は子供サイズの小さいもの、お皿は小皿にしてます☺

• 1月9日
  • まりん

まりん

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊
    お菓子などは食べられてますか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スナック菓子はしょっぱくて食べてないですが、チョコが大好きです😂
    食べないときの方が体重減りますが、明らかにお菓子食べ過ぎたなってときは食事減らしたりしてます☺
    夕飯が早めですが、夕飯後は食べないです☺
    歯磨きが面倒くさいので、私は歯磨きしたら食べたくなくなります😅

• 1月9日
  • まりん

まりん

あたしもチョコが大好きです!
    決めました!
    明日からしばらくお菓子とコーヒーやめようと思います!
    あたしは、歯磨きしてもお腹が空くと食べてしまいます。
    いけないですね😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイトです☺
    しばらくお菓子抜くと、あんまり食べなくても良くなりますよ☺
    あんまり無理しすぎず~(ゝω∂)

• 1月9日
  • まりん

まりん

がんばります😊
    ありがとうございます😊

• 1月10日
Py❤︎

身内に過食症の者がいました💦
日常生活の見直しよりも、精神的なリハビリをしていました😣
ストレスなどはありますか?💦

• まりん

まりん

私も以前、精神病院に通っていました。精神面は大分落ち着いています。

• 1月9日