※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳児のミルクの減らし方について相談です。1歳になり、離乳食も進んでいるので、ミルクを少しずつ減らしたいと考えています。どのタイミングから始めるのが良いか迷っています。

1歳児のミルクの減らし方を教えてください。

今は、毎食後にミルク100と、おやつの時間付近にミルク140〜160飲んでいます。フォローアップミルクを飲ませようとした時期もありましたが、嫌がって飲まなくて、結局、普通の粉ミルクでここまできました(-∀-`;)

今日誕生日を迎えて、1歳になり、離乳食も割としっかり食べているので、ミルクを卒業も少しずつ進めようかと思っているのですが、どのあたりから始める方がいいのか、いまいちわかりません~_~;

コメント

ようかぁちゃん

結構悩みますよね(^_^;)
私は最近までおやつの時間と夜寝る前にあげてました。
粉が無くなったのを機に、今は牛乳に切り替えたので飲みたそうな時にあげる感じです。
最初は毎食あげるのを無くしてみてはどうですか?

  • みー

    みー

    お返事遅くなってすみません💦

    結構悩んでました(´∀`;)
    うちも、まだ粉があるので、とりあえず、毎食のミルクから回数を減らしてみようと思います。

    • 8月10日
るー

ご飯しっかり食べてるのであれば
ミルクはいらないと思いますよ🤔
おやつのミルクを牛乳にかえてあげたらいいと思います。

  • みー

    みー

    ご飯食べていれば、そろそろいらない時期ですよね💦
    少しずつ回数減らしていこうかと思います。

    • 8月10日