※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精での失敗繰り返し、移植前にできることは何か効果があるでしょうか?28歳女性、不育症検査済み、ラクトフェリンやビタミンD、葉酸のサプリ摂取中。現在CD138検査待ち。

移植前にまだ何かできることはありますでしょうか?😓

現在体外受精中の28歳です。
今までの移植結果は
①化学流産
②陰性
③化学流産
④胎嚢確認後流産
⑤心拍確認後流産
⑥化学流産

です。

不育症の検査はしています。血栓ができやすいがアスピリンで足りる程度とのことでした。(それでもダメだったのでヘパリン検討もしています)
子宮内フローラはしていませんが別の検査でラククバチルスは認められました。(陰性陽性で出る結果なので何%かはわからないため念のためラクトフェリンサプリを飲んでいます)
子宮内膜日付診をしていますし、心拍確認まで行けているので着床不全ではないと思っています。

現在はCD138の検査結果待ちです。

良好胚盤胞がいくつか残っているので無駄にしたくないです、なんとか今ある受精卵で出産に至りたいのですが原因不明で体外受精失敗繰り返した方、何かやっていて効果の出たことはありますか?

とりあえず
ラクトフェリン
ビタミンD
葉酸
のサプリは摂取しています。

コメント

ドラ

子宮内フローラ検査してひっかかったら、ラクトフェリンを処方されるので、飲んでるのでしたら大丈夫そうですね。

わたしも、心拍確認後の流産を2回繰り返して、いろんな検査をしました。

採卵25回、移植11回で、不妊治療8年してます。

わたしが引っかかったのは、私の免疫が高すぎるのと、主人と白血球の型が似すぎていて、戻した卵を攻撃して駄目になるというので引っかかりました。

NK細胞活性、リンパ球移植
の治療をしました。

その治療のおかげか?転勤により病院かえてまた移植するときに、免疫の検査をしたら、範囲内になっていて、移植したら、今回はいまのところ流産してないので、そこが原因だったのかも?と思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私もnk細胞活性ひっかかっています、タクロリムスを飲んでいるのですがそれで足りるのでしょうか?

ドラさんもタクロリムスでしたか??

• 1月9日
  • ドラ

ドラ

治療後の東京の病院では、免疫高かったらタクロリムスを出されるみたいでしたので、それで大丈夫だと思います。

私が治療した大阪の病院は、旦那の白血球を私に入れる治療をしました。
    それか、ピシバニールのどっちかでした。

あとは、妊娠したあとの話ですが、妊娠したら出るホルモンのプロゲステロンが絶望的に低くて、それが低いと流産する可能性もあるらしいので、念のため9週の転勤するまで3日おきにプロゲステロンの注射をしにいってました。

1600円と安い注射だったのて、3日おきの注射、1週間おきの採血で、プロゲステロンの数値をみてもらってました。

今まで流産したときは、プロゲステロンの数値をはかったことなかったので、今回それを測ってくれる病院で、プロゲステロンの注射がよかったかもです。
    他には、エストラーナテープ、ワンクリノンゲル(ルティナス膣錠と同じホルモン)、デュファストンは、妊娠11週までつかいました。

どの治療も効果あって、次こそはうまく行くとよいですね。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    ピシバニールは気になっていたのですが今はほとんどの病院ではやらないと聞き断念しました😓(ここでも何人か言っていました)

タクロリムスで大丈夫とのことで安心しました。

プロゲステロンは体外受精のため、毎日自己注射しているので大丈夫です。ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

無事ご出産されているとのことおめでとうございます㊗️
わたしも流産をしまして、CD138検査を検討しております。
結果はどうだったのでしょうか??
原因は見つかりましたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    ありがとうございます!

CD138は5視野以上炎症細胞があれば陽性だと言われ、3視野だったため陰性でした。
    ただ、炎症細胞はあったので念のためビブラマイシンで叩いてから移植しました😌

その時に授かることができました。

また、ヘパリン注射も併用しました。
    私はいくつか不育症検査で引っかかっているため、アスピリン、タクロリムス、サイレイトウ等も服用しました。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    たった今病院で先生と話してきましたが、検査はせずもう一度移植しようとなりました。
    わたしも少しだけ不育症でひっかかり、アスピリンでの対応となります。

• 12月16日