※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性、私も症状出て子どもも心配。保健所からの指示待ちで不安。感染しないようにしたい。愚痴ですが吐き出したかった。

旦那が昨日コロナ陽性確定。
私も昨日あたりから熱と鼻詰まりと味覚嗅覚異常。
熱は下がったけど、節々の痛さや鼻詰まり、味覚嗅覚異常は継続中。
小さな子ども3歳と4ヶ月の子達がいる中で、実家にも預けられないし夫婦共に具合悪いし次男は完母、、、。

味覚嗅覚異常がストレスすぎる、、。
4ヶ月のウンチの匂いもわからなく、カピカピにしてしまったし、体だるい中での育児家事、、。

保健所からの指示待ちだけど一向に電話も来ないから、私たちもいつ検査か不明。

子どもたちには移ってほしくない。でも絶対感染してる。

本当にコロナが憎い。

ただの愚痴で本当にすみません。吐き出したかったんです。。

コメント

R

お辛い状況ですね😭
風邪をひくと喉と鼻にくるので、味覚や嗅覚がなくなったことも何度かあります💧
程度が同じなのかはわかりませんが、めちゃくちゃストレスですよね🌀
コロナ陽性と出た以上、ご主人には手伝ってもらうわけにもいかないですもんね...
コロナは対症療法しかないと聞いたことがあります。まだ調べてもらえてないとのことなので、コロナかわかりませんが、栄養をとって、寝るときは寝る!
応援しかできませんが、どうにか乗り切ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません、、
    ありがとうございます😭
    結局私もコロナ陽性になり、子どもたちは検査してませんが、多分陽性だろうと自宅待機です。

    吐き出してスッキリして頑張れました!
    返信ありがとうございました😊

    • 1月16日
れ

過去の質問にすみません。
同じような状況下にあるので
聞かせてください。

私自身職場で昨日感染者が出て
今朝私も検査を受ける事になり
受けてきました。

まだ結果の報告が保健所から
こないのでわからないのですが

生活はどうされてますか?
今のところは消毒をしながらの生活でご飯は別にしたり家族を向かないように食べたりはしてますが
このまま陽性になった場合
育児はどうしたらいいのかと悩んでます。

主様も大変な中申し訳ありません。
早く無事に回復しますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみませんでした。
    私も結局具合が悪くなり病院へ行き、コロナ陽性になりました。
    旦那は私より酷かったので、部屋に引きこもり生活をしてもらい、
    私は味覚嗅覚と関節痛とだるさの症状だったので、家事育児は私がしました。

    24時間マスクをし、手袋をしながら育児をし、お風呂なども換気をしながらやっていました、、。
    消毒は事あるごとに自分にかけたり、子どもらが触るところをふいたりしていました。
    長男は一緒の時に具合が悪くなったので多分コロナ陽性だと思うんですが、子どもは中々検査してくれないため、結局のところはわからず、、。
    次男は幸いにも症状は鼻水だけだったので、陽性か陰性か分からずでした。

    外には一切出ないようにし、買い物もネットで頼みました。

    保健所の方から必ずマスクと換気をしてくださいとのことでした。

    陽性になった以上実家に頼れず、本当に育児が辛かったです、、。
    旦那なんか自分だけが辛いみたいな感じで全く使えず。イライラが募るばかりでした、、。
    すみません、愚痴になっちゃいました。

    全然アドバイスにならずすみません、、。
    検査結果の期間が1番不安ですよね。何より子どもたちに本当に申し訳なく感じてしまいますよね。
    でも私たちも回復に向かっていきもうすぐ自宅療養期間も終わります!

    陽性じゃないことを本当に祈っています!!

    • 1月16日
  • れ

    大変な中返信ありがとうございます。
    1度は陰性だったのですが
    会社がクラスターになり
    時間を置いて再度検査となりました。

    子供たちが喘息の気があるので
    神経質になって消毒はしてますが
    どのぐらいしたら良いのか
    なかなか難しく、、、
    おふろもマスクをして入れる感じでしょうか?
    私はマスクをして自分は入らず
    子供たちを洗って自分は後から入る
    か、旦那に入れてもらってるのですが、旦那にもうつってたらと思うと前者の方が良いのかな〜。なんて思ったり😭

    マスク、換気、消毒は
    徹底して行いたいと思います😭
    色々と教えていただきありがとうございます😭

    • 1月17日
  • れ


    それから、
    回復に向かっているようでよかったです😭

    男は自分が体調不良になると
    とことん弱くなりますよね、笑
    私の旦那なんかは
    微熱なのに死にそうなくらい
    キツそうに毎回しますよ、笑
    とってもイライラしますよね😇

    元気になったらとことん使いましょう!😂

    • 1月17日