※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

育休後の働き方について、保育園の転園と転職を機に、パートと正社員で迷っています。家族との時間と将来を考えて悩んでいます。

【育休後の働き方について】

正社員で職場復帰して後悔した方いますか?
又はパートで後悔した方いますか?

子供は4月から1才クラスです。今も保育園おりますが、
引越しの為転園になります。
私は転職をするのですが、保育士のパートか正社員で迷ってます。

実家が遠くなってしまうのと、今しかない子供との時間も大切にしたい為、短時間のパートにしたいですが、将来や経済的に考えると正社員のがいいのか…と悩んでしまいます。

※誹謗中傷はなしでお願い致します🤲

コメント

銀ちゃん

私も保育士をしていますが、園によりますけど仕事量を考えると転職するなら新しい環境で落ち着くまではパートがいいかな?と思います🥺✨

私がもし今転職するとしたらパートから始めてよさそうであればいずれ正規になりたいな〜と思っています🥳

• きなこ

きなこ

ですよね~❣️
    ありがとうございます😊

• 1月9日
ところてん

私は4月から正社員で仕事復帰しますが、経済的のが今は優先にしたいと思っているので、社員で働きたいです🤣

ちなみに、勤務時間はバラバラで夜21時まで仕事があったりしますが、旦那と協力していく予定ですが、実母には大反対されてます😨

• いくらちゃん

いくらちゃん

わたしは育休後、正社員で復帰しました!
    正直…しんどかったです笑
    職業にもよると思うのですが、わたしの場合、正社員だとパートさんにはない営業ノルマがあったり事務量も多くありましたので、仕事を時間内に(絶対に定時には帰りたかったので笑)終わらせるのも苦労しました…
    からの!お迎え行って帰宅してご飯お風呂片付け寝かしつけ洗濯‼︎となったら、
    思った以上にガッツが必要でした😂
    なので、勤務時間が短く仕事も限られたパートでの復帰にすれば良かったと心底思いました。やっぱり子供がいない時のようには働けないなと。
    正社員の方が給料もいいし、賞与もあるし、経済的には良いと思うのですが、
    旦那さんと相談してそんな切羽詰まってる生活してるわけでもないしある程度稼げればいいよとなりました!
    なので、今も産休に入りましたが、次はパートでの復帰にします(^^)
    悪魔で私のキャパシティでの話です!😆😂😅✨笑

• 1月9日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

あっ、ごめんなさい😨
    回答されている方の返信に打ってしまいました😨💦
    大変失礼いたしましたm(_ _)m💦💦💦

• 1月9日
  • きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます😊
    反対されているのですね💦