※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザー彼氏と同棲について悩んでいます。彼は優しいけど給料が低く、同棲したら貯金ができない不安があります。同棲して幸せになれるか不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

シングルマザー彼氏と同棲について。
付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
とても優しくて私と娘、私の家族のこともとても大事にしてくれます。
現在実家に住んでるのですが、彼とそろそろ同棲しようかという話になってます。ですが同棲・結婚生活に悪い思い出しかなくお金に苦しんだこともあって、同棲したら今よりも満足に貯金ができない(と思う)ことが不安です。
彼は会社の課長ですが課長にしては給料は低いです。(低すぎてびっくりしました笑笑)
同棲すると児童扶養手当も貰えなくなるし...
実家を出て彼と同棲して幸せって方いますか?
最初は同棲することにワクワクしてましたがどんどん同棲する意味が分からなくなってきました。笑
シングルマザーの方・元シングルマザーの方色々とお話し聞かせてください(>_<)

コメント

ひまわりと青い空

お疲れ様です。
どうぞお😌🌸💓幸せに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?笑
    ありがとうございます笑笑

• 1月8日
ひまわりと青い空

お金がなくても同棲しようと思われる相手がいるって素敵だなぁと思いました。

今よりも貯金できなくなる、と書いておられますが、それなりに生活が落ち着いてくれば主さんがお仕事はじめても良いわけですし、お相手の方も若いからお給料少ないと思うので一生懸命働けばお金はあとからついてくると思います。

お仕事されるなら前職や資格があるならそちらを優先されてください。ハロートレーニングで検索されると厚生労働省管轄の公共職業訓練を良かったらご検討ください。講座によっては託児つき、受講料もテキスト代+αです。

もしそのお気持ちがなかったとしたらごめんなさい。先走ってしまいました。どうぞお幸せに🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と書くと長くなるので書きませんでしたが私は正社員で仕事をしていて彼は10個上の40歳で課長職をしています。
    色々とアドバイスありがとうございました!

• 1月8日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

それは大変失礼しました。ごめんなさい‼️

• 1月8日

私も彼氏と夏前に同棲しようかと話が出ているとこです!
私は実家にいることがストレスすぎるので早く同棲したいですが、彼の給料が低すぎたらすぐには同棲しないかもです。😂
同棲する前の関係とかがなんだかんだ1番楽しいのかな?って感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😂💦
    すごく分かります😵
    多分今が1番楽しい期間で同棲とか結婚したらまた違うんですよね...笑

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの低さなのかにもよりますよね
共働きで問題ないならやってもいいし、それでもダメなら延期します
あとはどちらかが痺れ切らして終わってしまうかもしれないし、それは流れに任せるかな?
あとは、同棲前にかかるお金や、やりくりの仕方を必ず話し合います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いは絶対大事ですよね!!
    話し合ってやっていけるようなら同棲するとはっきり彼に伝えたいと思います😊
    ありがとうございます🙏

• 1月10日