※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

臨月を迎え、出産が怖くなってきました。上の娘と会えない入院期間に向けての準備や過ごし方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ臨月を迎えます!
予定日が近くづくにつれて面会だめ立ち会いだめの今回の出産が怖くなってきました😢

特に上の娘に1週間弱会えないと思うと今寝かしつけをしながら勝手にうるうるしてしまいました。

私の入院している間は自宅で主人と私の母が娘を見てくれます。

皆さん上のお子さんと会えない入院期間に向けてなにか準備したことはありますか?また、入院期間中はどうしていましたか?

コメント

あおむし🐛

私もコロナ禍で立ち合い駄目でした😭
面会だけは15分のみできましたがそれでも寂しくて😭
同じく自宅で母に来てもらって日中は見てもらってました✨
私は個室だったので用がある時以外はテレビ電話で繋げてました🥳

• あやか

あやか

面会15分!できないよりはいいかもしれませんが、寂しいですよね😭🌀

私も個室の予定なのでテレビ電話たくさんします💗
    お子さんはそれでだいぶ気持ち的に大丈夫そうでしたか?✨

• 1月8日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

そうなんです、できただけ良かったけど短すぎて💦

寝れるなら寝たほうがいいんでしょうけど保育園も通ってなく離れるのが初めてだったので心配で😂

テレビ電話で「赤ちゃんだよー」って見せたんですけどいきなり知らない赤ちゃん抱っこしてたからか怒っちゃってそのあとは赤ちゃんを画面にうつさないようにしてました🤣💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

新しいおもちゃを用意しておいて、入院したら息子に渡してねと旦那に託しました😊
入院中は悲しいくらいに全然大丈夫だったようです😂
寝かしつけも私しか無理でしたが、出産に向けて旦那も練習?して寝かしつけできるようにはしました。

私は入院中、エコー写真のアルバム作ってました☺️

• あやか

あやか

新しいおもちゃ素敵ですね💗
    全然大丈夫だったのすごく羨ましいです😊うちもそうだと安心なのですが😭💗
    主人での寝かしつけ年末に一度練習しただけなので、出産に向けて少し回数増やしてみます✨

そうですよね!
    入院中にしかゆっくりできないこともありますよね💕エコー 写真のアルバム素敵です✨

• 1月8日
ぴよこ

私はコロナ関係なく入院してる間息子には会いませんでした!
義実家に預けてましたが、「ママ〜」と泣けばテレビ電話しようね、くらいで、本人が求めなければ電話もしませんでした。
もしそれがきっかけで逆にママに会いたい!て寂しくなっても困るので😅
もともと義実家に週1〜2回行っていた、義母には週2〜3は会っていた、息子だけ預けて義親と息子でお出かけも何回もしていた、というのもあり、息子は全然へっちゃらだったみたいです😅

• あやか

あやか

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    教えてくださり、ありがとうございます🙏💓
    確かにテレビ電話をきっかけに寂しくなっても可哀想ですよね😭🌀私も娘が求めたらにしてみます✨

• 1月10日