※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

夜中にお腹がパンパンになり痛みで目が覚め、腰も痛むことがあります。トイレに行くと痛みが和らぎます。最近始まった症状で困っています。お腹が張っているのはトイレのせい?それともトイレに行きたいから?

お腹の張りについて質問です。
寝ていてお腹がパンパンになって
痛くて目が覚めます。
たまに腰の激痛も伴います。
トイレに行って尿を出して
少し経つと収まります。
日中は、こんな事なく
夜だけです。

トイレのせいでお腹が張ってるのでしょうか?
それともお腹が張ってトイレ行きたいのでしょうか?

最近までこんなの事なかったので
痛くて困ってます

コメント

A.T

私は1人目切迫でそんな感じでした。
でも尿出して治るなら切迫とは違うかなー?
私も夜ねてる時だけそんな感じでした。
腰痛もあって、2日間様子見てたら激痛に変わってのたうちまわりました。そしたら腎結石でした💦💦
参考までに。
私の症状としては、夜中12時からお腹と腰の痛みがありました。我慢できずに病院に電話すると朝一の診察できてと言われ来院。
切迫だと診断され一度帰宅。
日中は切迫の薬を飲み落ち着いている。
夜中また激痛…再度病院へ連絡。またもや朝一の診察で来院してくださいと…
でも絶対待てないしこんな痛みはおかしいと思い入院のつもりでシャワーだけ浴びて←めっちゃ頑張りました。笑
来院して詳しい痛みを説明👉腰の右側だけ痛いと説明したらエコーで腎臓見てもらって、水がたまってました。レントゲンはとれないのでとりあえず入院して点滴でした💦💦

  • j

    j

    元々切迫早産で薬飲んでました( ; ; )
    臨月に入り中止になりました!

    肝臓に水がたまってるのは
    こわいですね(T ^ T)

    まだ、私は我慢できるいたみなので
    大丈夫そうです( ; ; )

    シャワーだけはちゃっかり浴びて行かれたのですね!

    • 8月7日
  • A.T

    A.T

    腎臓ですよー。
    妊婦は結石になりやすみたいですよ。
    なので腰から背中とかの痛みだとそういう疑いもあるかもですね。
    元々切迫だったらそれもあるかもしれないですね💦💦
    私も急に痛みがきたので気をつけてください✨

    • 8月7日
  • j

    j

    見間違えしてました( ; ; )
    尿結石なると痛いし嫌ですね😢
    背中に痛みはないので大丈夫だとおもいます!
    ありがとうございます(^^)
    痛みが急にってこわいですね(T ^ T)

    • 8月7日
たーmama

私もですよー♥
後期に入ってからそんな感じです(●´ω`●)🍀すごいはるから、陣痛もうすぐかなーっておもいつつ、違いますね〜💧。゚(゚´Д`゚)゚。前駆陣痛らしき症状ばかりです……。

  • j

    j

    仲間ですね💓
    陣痛かなって思いますよね(T ^ T)
    私も前駆みたいなものばかりで
    なかなか本陣痛に繋がってくれないです。

    • 8月7日
獅子丸ちゃん

同じような方がみえて安心しました!
私も夜中お腹がぎゅーーっと痛くなり、トイレにいくと少し痛いですがスッキリしてまた寝れます(笑)

陣痛じゃないのかと毎回ガッカリしてます(笑)

  • j

    j

    本当に一緒の症状ですね(^^)
    いつになったら、
    陣痛くるんだーって感じですよね( ; ; )

    • 8月7日