※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
子育て・グッズ

5ヶ月男の子の初ママです。離乳食を始める際、ベビー麦茶をあげる予定です。アレルギー反応がなければ、水分補給として普通にあげてもいいでしょうか?また、10倍粥もスタート予定です。進め方は大丈夫でしょうか?初めてなので心配です。アドバイスお願いします。

今日で5ヶ月男の子の初ママです👶
今週から離乳食を始めようと思ってるんですが
スプーンの練習がてらにベビー麦茶も飲ませてみようと思ってます!始めは、小さじ1、2日目は、小さじ2であげようと思ってるんですが、2日ほどあげてアレルギーの反応なく、本人が欲しがれば、水分補給として普通にあげていいのでしょうか?🤔それとも、1週間ぐらいは、小さじ1ずつ増やして慣れさせた方がいいのでしょうか?
また、ベビー麦茶をあげて3日目からは、一緒に10倍粥もスタート予定です。このような進め方で大丈夫ですか?
初めてなので、色々心配で(T_T)
アドバイスお願いします!!!

コメント

Fy

1日目、2日目大丈夫だったら
米はじめていいと思いますよ😊

ただ水分補給としては
まだ母乳やミルクがメインなので
私は離乳食の時スプーンで少し飲ませるくらいでした😀

• m-a

m-a

なるほど🤔
    いまは、水分補給は、母乳、ミルクメインでいいんですね🙆‍♀️ありがとうございます♩
    お出かけ時にマグにいれてもっとくもんなのかと勝手に
    思ってました🤣

• 1月8日