※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

安定期に入るので腹帯を選びたいです。腹巻き、ガードル、サポーターなど、使った感想を教えてください。

もうすぐ安定期に入るので、腹帯を選んでいるのですが、
いろんな種類がありどれが良いのか全然わかりません(´・_・`)

腹巻きタイプやガードルタイプ、サポータータイプなどたくさんありますが、皆さんはどんな物を使っていますか??

これは良かった、これは使いにくかった、など、使った感想を教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします♡

コメント

ポン太

私は1度も腹帯使ってません💧
UNIQLOのウルトラシームレスパンツの上に冬に販売されてたUNIQLOのお腹まで包むスパッツ履いてるだけです( *ˊᵕˋ)ノ 夜は冷え対策に腹巻してます!

腹帯って日本だけの習慣らしいし、なくても違和感もないのでいいかな~って(・∀・)

回答になってなくてすみません💧

• りん

りん

お返事ありがとうございます♡
    たしかに最近は腹帯しない方が増えてるってどこかで読みました!
    儀式的な要素もありますよね(^ω^)
    今はまだよく分かりませんが、お腹がかなり大きくなったときに、支えがあると やっぱり違うのかな〜?と思っているのですがどうなんでしょう(´・_・`)

• 8月7日
☺k☺li

犬印の1枚履きできるやつをショーツの上にはいてました!
らくなのが良かったです!
腹巻きタイプも旦那が買ってきてくれたのですが、私はトイレが面倒でした😨

• りん

りん

想像したら、たしかに腹巻きタイプはトイレ面倒かもですね!!
    ショーツと一緒に上げたり下げたりできたほうが楽なのかも、、(^^)
    貴重な意見をありがとうございました♡

• 8月7日
みのりこ

画像のエンゼルの腹帯使ってます!柔らかくてつけやすいし、汗も吸ってくれる素材なのでムレも気になりません♬
私は締めつけが強いものは苦手なのと、生地もゴツかったり優しくないものだと肌がかゆくなりがちなので決めるまでに超時間かかりました〜。その時まだ仕事してたので、つけてて違和感があるものは絶対いやで (*_*)
なかなか気に入るものに出会えなくて、もうつけなくてもいいやって諦めかけてた頃にたまたま出かけた先で見つけました☆☆

• りん

りん

本当に、たくさん種類がありすぎて気に入ったものに出会うのは大変ですよね!
    今の時期、汗を吸ってくれてムレが気にならないのはすごく魅力的です(*^^*)
    エンゼルの腹帯、調べてみます!!
    画像まで載せていただき、ありがとうございました♡

• 8月7日
ちゅみっこ

私もみのりこさんと同じエンゼルの腹帯使ってます(*•̀ᴗ•́*)👍
寝るときも使えるそうですよー

ショッピングモールで悩んでるところを店員さんが声かけてくれて、オススメされたのがこれでした。

• りん

りん

お返事ありがとうございます♡
    エンゼルの腹帯、人気ですね(^^)
    寝るときも使えるくらい柔らかいんですね!
    検索して見てみたらすごく良さそうなので、私もこれにしようかと思います(*^^*)

• 8月7日