※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

近所の小学生が騒がしくて困っています。学校に相談したが口出しできないと言われ、悩んでいます。毎日の騒音が辛く、どうしたらいいかわかりません。

近所の小学生について悩んでいます。
我が家は新興住宅地です。うちのリビングの前には細い通り道があり、そこを通ると住宅街を一周できるようになっています。子どもたちはそこを通過して鬼ごっこや走り回って遊んでいるのですが、親も見ていない中、小2〜小5くらいまでの子達が一緒に遊んでいるので声が大きいくてそして響く。はっきり言ってうるさいんです…。気にしないようにと思うのですが、リビングの前なのでよく見えるし聞こえます。ドッチボールやサッカーまでしていつ車に当たるかもヒヤヒヤしています。
こんなことで悩んでしまい疲れました。今日学校に連絡をし、住宅街でなく公園や学校のグラウンドで遊ぶよう話してもらえるように言ったのですが、学校外のことは口出し出来ないので…と言われました。教室で話しますんで!…とだけ言われ、全く信用できません。
この先もずーっと騒がしい中過ごさないといけないなんて、考えただけで頭が痛くなります。
毎日夕方や土日が憂鬱で仕方ありません。我慢するしかないですよね…。
長々と失礼しました。
共感してくださる方がいると嬉しいです

コメント

🐰

それって学校ではなく自治会とかじゃダメなんですか😅?

ショコラ

自分のお子さんが同じくらいの年齢になり、同じような事をしていた時に、第三者になんて言われたら納得できますかね??

敷地内に入ってきているわけではないし、正直子供が居れば声もするだろうし、お互い様ではないのですかね。。。

むしろ、治安の良さを感じるし、子供たちがたくさん居そうだから、我が子が大きくなったら、こんな風に遊ぶのかな〜ってプラスに感じるけど。。。

車への対策としては、防犯カメラの設置や、ジョブ的に、車にボールが当たると大変だから、広場でやったらどうー?って声かけるか。

あとは、シャッターとかつけるかもですね!

つぴこ

あまりに限界来そうなら、その子供つかまえて直接お願いしてみます!

ヤバい奴と思われないよう、気さくにお願いするスタンスで(;・∀・)

はじめてのママリ🔰

んー…そこに住んでる以上仕方ない事なのかなとも思います。
まだお子さんも小さいから気にするのかも知れませんが…
その件を学校に言っても遊ぶ場所までは学校では…って思います!
実際、我が家にも小学生の子達いて家の前で遊ぶ事もあります。鬼ごっことか…ボール遊びに関しては公園や学校に行くように本人達には伝えてます。
ボール遊びは子供達に伝えてみたらどおですかね??
車来たりしたら危ないから広い場所でボール遊びしてね〜って

はじめてのママリ🔰

お家の前を通るのは道がある限り仕方ないように思います…
ただ、車にぶつけられて傷付いたり、お家の窓や壁に何か支障があればその時にはきちんと親御さん含め話さないといけないとは思います。
道を通るだけでうるさいからそこを通るなとは言えないですよね😢
甘党さんもストレスなの辛いですよね…うちの実家の横が田んぼでしたが分譲地になり一気に7件ほど新しい家ができて皆さんファミリー層で、そこに住んでる子たちが仲良しでみんな一緒に道で遊ぶからなかなかうるさいみたいですよ😅母が言ってました。
休日になると夜9時過ぎまで親も一緒にみんな外に集まって大声で話してるみたいで、もうるさいんよー!どう思うー?って私に言ってきます。近所付き合いということで我慢してるみたいです。