※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が友達の髪飾りを壊してしまいました。友達は謝罪不要と言いますが、お詫びに600円の可愛いメモセットを贈ることを考えています。お菓子よりも重たい印象はないでしょうか?

幼稚園のお友達への謝罪の品について

娘がお友達の髪飾りを壊してしまいました💦
娘が髪飾りを触ったら、飾りの部分がゴムからポロっと取れてしまったらしく、そのお友達とママには直接謝罪して弁償すると伝えましたが、元々取れやすくて前も取れちゃったから気にしないで!と言われました。
そのゴムもどこに売ってるか聞けませんでした。

とはいっても、お友達は凄く悲しんでいたのでお詫びにちょっとしたお菓子でも渡そうと思うのですが、凄く可愛いプリンセスのメモセットを見つけてお値段も600円ぐらいなので丁度いいかな?と思うのですが、ちょっとしたお詫びにメモセットってなんか重たいですかね?💦
お菓子など消費するものの方が貰った方も気が楽ですかね?💦

コメント

お菓子だとその子が食べられないものだったり、お母さんが上げないものなのかもしれないので、私ならメモセットにすると思います!

ままりちゃん

メモセットの方がいい気がします☆女の子お手紙とか好きですし^ ^

はじめてのママリ🔰

私だったらメモセットは重いです..気を遣わせてしまったなぁと逆に気になってしまうかも💦

物を渡したいのであれば、壊してしまったのに近いような300円以内くらいのヘアゴムとかなら嬉しいかなーと思います💭
でもお菓子で十分だと思いますよ!

はじめてのママリ

メモセット良いと思います!
メモも消耗品ですし全然重たくないと思います😊

はじめてのママリ🔰

私なら壊してしまったゴムと同じ物じゃなくても、似たようなもの、喜びそうな可愛いゴムを買って渡します。

3-613&7-113

お菓子はアレルギーとかもありますし、オススメしないです。普段、その子が食べてる物がわかるなら別だとは思います。

メモセット・髪留め・タオル(ハンカチ)などが、無難かなって思います。

ショコラ

私なら、メモセットとか、同じような髪飾り付きのヘアゴムとかにします。

お菓子はアレルギーとかあるや、好き嫌いもあると思うので、あまりおすすめしません💦💦

ママリ

コメントありがとうございます😊まとめての返信で失礼します💦

確かにお菓子だとアレルギーや食べない物の可能性ありますね!!
そのママはオシャレなママで、私センス無いのでヘアゴムだと選ぶの自信くて😭💦
でもヘアゴムタオルメモセット辺りで見てみる事にします!みなさんとても参考になりました!ありがとうございます😊✨

avocado

食べ物だと好き嫌いもあるかもしれないのでメモセットいいと思います!それか相手の親御さんが大丈夫と言っているのであれば、子供同士のお手紙のやり取りでもいいかなと☆.。.:*・

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    子供って食べれない物もらっても結構テンション下がりますもんね!!お菓子はやめておきます✨
    お手紙のやり取りもいいですね😳物だと渡したらかえって気を使わせてしまう場合もありますもんね💦
    こういう時の対応迷います😭

• 1月8日