※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

おむつかぶれがひどく、うんちが頻繁で血が出ている状態。色々試しても改善せず、どこを改善すれば良いでしょうか?

頻回のうんちによるかぶれについて!!
1ヶ月になる前から20回弱くらいうんちをする為おむつかぶれがひどく、皮がめくれてしまって傷になり血が出ている状態です。色々病院に行き色々薬を試しましたが、うんちを頻繁にするため全く良くなりません。もう少しすればまとまってするようになるからと言われますが、全く改善しません。もちろんお湯で洗い、乾かして薬を塗っているんですが、、母乳も食べ物を気をつけてはいるんですが、、
どこを改善したら良いでしょうか?

コメント

umzwsyk

オムツ交換を1日何回されておりますか?
オムツ交換の際お尻を拭く事で、摩擦がおきます。
それによって、皮めくれができてしまうお子さんもいると思います(^O^)

毎回こまめにオムツ見てあげてお湯で洗ってれば、皮めくれることないと思うんですが。

退会ユーザー

拭くより、ポンポン叩いて水分取る感じがいいでしょうね。

• 8月7日
☆みか

毎度シャワーに入れるのは大変ですか?
うちの娘も皮膚が弱いので、うんちの度に洗面所などで洗ってあげてます(。-_-。)
辛かったら百均などで売ってる霧吹きなどに暖かいお湯を入れて流してあげて軽く拭いてもいいと思います!血が出ている状態では、こするのがかわいそうですしね。。
あとは、お尻が乾くまでオムツをはかせないでしっかり乾いてから履かせてあげると少しは良くなると思います(*^^)

• ☆みか

☆みか

そしたらおむつがあってないと家のも考えてみてくださいね♪
    おむつも合う合わないがいりますよ(*^^)合わないとかぶれたりします!(﹡σ´∀`)σ
    うちもすごかったですがムーニーに変えたら良くなりました!その子それぞれですが><

• 8月7日
えるぼ412

ありがとうございます!
1日に20回以上替えていて、その度にお湯で洗ってガーゼで拭いて乾かして、薬をぬるんですが、、

ぷにまな

パンパースの紫のオムツは柔らかくて、皮膚への負担が少ないですよ、高いですが😭

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

オムツかぶれのような気がします。
あとは薬もだけど、ワセリンを塗っておくのもいいですよ。

じゅん

うちの子も新生児の時からうんちの回数が多くて、途中からオムツかぶれがひどくなって、一昨日病院でお薬もらってきましたっ。
市販の薬だと全然聞かなかったのに、病院の薬を塗ったら、すごく良くなってきましたよ(*^^*)
お薬塗っても治らないんじゃ、お薬が合わないとかあるかもしれないですね(>_<)💦

ちなみにうちはパンパースが合わなくて、そこからオムツかぶれが始まりました(;・ω・)💦
オムツも合わないとかあるので、合うものが見つかるといいですね(>_<)

しょーこ☆

20回って多いですね!
二ヶ月のときは多くて10回でした😱
オムツがあってないのかもしれないですよ?
薬塗ってもすぐうんちだから、薬の効果もないに近いですもんね😭

umzwsyk

薬も塗っているんですね。薬の上に保護剤としてワセリンを塗ってみるのはどうでしょうか(^O^)
今の時期は便がゆるい事多いですもんね◡̈
離乳食始まってくると便も硬くなり回数が少なくなると思います。