※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

先日病院で陽性、胎嚢未確認。授乳中、お腹痛みあり。断乳中に乳腺炎症状。ピンクおりもの出現。断乳自力可能か、フォローアップミルク必要か心配。胎嚢確認1週間後。

先日病院へ行き、陽性は確認されましたが、胎嚢が確認されませんでした。つわり症状はあります。
1人目は今10ヶ月で、授乳しておりますが、授乳するたびにお腹がギューっと痛くなります。おっぱい大好きなため、夜間授乳も含め、1日5回授乳してます。離乳食は三回食でしっかり食べてくれてます。

先生から断乳するように言われ、昨日まで2日間頑張りましたが、娘のギャン泣きと私の胸が乳腺炎の一歩手前のボコボコしこりだらけの状態になったため昨日の夜中と先程授乳してしまいました。
すると、先ほどお腹のギューとともに、ピンク色のおりものが大量に出てきてしまいました。
ピンク色のおりものの場合様子見された方おられますでしょうか。
また断乳も頑張ろうと思っておりますが、母乳外来など行かれずに自力で断乳は出来るのでしょうか。
断乳した場合フォローアップミルクなど補う必要があるのかも気になります。
1週間後に胎嚢確認のため行くことになってますが、心配になってしまいました。

コメント

ひろ♡ゆい

長男が9ヶ月の時に次男を妊娠して、授乳が原因の出血をして切迫流産になりました。
7週でも胎芽も心拍も確認できず、9週でやっと心拍まで確認できたという4人の中で一番遅かったです💦
授乳はやめて!と言われたので、外来など行かず自分でやりましたよ🙌
とにかく痛くて辛いですよね…
まず3日間は絶対に授乳したり搾乳したりしてはダメです😭
この3日が本当に地獄でした…
張ってきたら、乳頭を刺激しないように乳房を絞って圧抜きしてください!
おにぎり絞りで検索すると出てくると思います。
冷やしたり圧抜きで耐え3日経ったら一度全部絞ってください。
そしたら次は1週間くらい同じように圧抜きしつつ1週間経って全部絞って…ってやったら断乳できますよ🙌
私は3日で一度絞ったら後は痛みはだいぶ楽になりました!
つわりなどある中本当に辛いと思いますが頑張ってください😭
ちなみに、切迫になり心拍もなかなか確認できなかった次男は、授乳やめたら順調に成長して無事生まれ、今も元気に成長中です😊

• りん

りん

ありがとうございます😊
    遅くなりましてすみません。
    授乳が原因の切迫を経験されたんですね😣
    心拍確認も本当に不安です😢
    ご自分で断乳尊敬です🥺
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥲❤️
    3日間は我慢ですか😂
    圧抜きやりすぎてもいけないのでしょうか?🥲
    乳頭刺激せずスケジュール通りに頑張ってみます😢
    優しいお言葉ありがとうございます😍
    やらり授乳がいけないですね😣
    結構お腹痛くてピンク色のおりものも初めてなのですごく不安です😿

• 1月8日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

圧抜きは私は頻繁にやりましたよ💦
    最初は加減がわからなくて圧抜きしても30分くらいでまたすぐ激痛になるので、まずは冷やして(気休め程度にしか変わりませんでしたが)それから圧抜きして…って繰り返して寝ても起きてても痛くて本当に辛かったです😭
    お子さんはミルクは飲んでくれますか??
    飲んでくれたらいいですけど、おっぱいの方を欲しがってると見ていて辛いですよね😭
    あ!ちなみにうちはフォロミは1度もあげたことないです!
    離乳食もしっかり食べてたっていうのもありますが…
    私も1人目が何もトラブルなく出産できたので、2人目で初めて出血や切迫経験した時はものすごく不安だったのでお気持ちよくわかります😭

• 1月8日
  • りん

りん

そうなんですね😢圧抜き必要ですね😭
    痛くて痛くて辛いですね😖
    新生児期以来なのでおそらくミルクは飲んでくれないと思います😂
    今日頑張って2日目に突入しましたが、おっぱいを求めて来るので本当にかわいそうに思えてしまって😢
    フォロミ一度もないんですね😊
    離乳食たくさん食べさせて満腹感を感じてもらえたら嬉しいです🥺
    そうですよね🥲切迫、出血があると本当に心配になりますよね😢
    私もすごく不安です😖胎嚢が確認出来てないこともあって不安でいっぱいです😖

• 1月9日
あや

子宮収縮されてるので、本当に断乳された方がいいと思います。

ミルクは飲ませてますか…?

• りん

りん

ありがとうございます😢
    そうですよね😣
    娘のギャン泣きを見ると申し訳なくて😣
    ミルクは飲ませてないです🥲
    哺乳瓶は新生児の時しか使ってなかったので、人工乳首を拒否しそうです😿
    ミルクの飲ませ方で良い方法があればやってみたいです🥺

• 1月8日
a-mam

お子さんは哺乳瓶やおしゃぶりは拒否なタイプですか?
今の状態なら授乳は辞めた方が良さそうですね😓
私は自力でとにかくおっぱいを保冷剤でガンガンに冷やして完全に止まりました😩

• りん

りん

ありがとうございます😊
    哺乳瓶は新生児以来使ってないので拒否されそうです😢おしゃぶりは一回使ってすごい拒否をされました😭
    ですよね😿やはり辞めるべきですよね😣娘が可愛くてついついあげてしまいそうになりめすが我慢です😢
    自力で断乳尊敬です🥺
    保冷剤で冷やして止める方法頑張ってみます😣

• 1月8日