※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人は大手企業に勤めていますが、生活は質素。友達から給料が良いと言われて困っています。

ご主人が大手企業にお勤めの方

生活派手ですか?

我が家はむしろ他の家より質素だと思います😥

主人が倹約家ということもあるけど、そもそもお金かかる趣味作っちゃったら貯金できない感じだし周りの方が羽振りよく感じる😮

でも友達には大手だから給料良いよねとか言われて返答に困ります

コメント

一応大手ですが生活水準は低いです🤣
元々物欲もなければブランドにも興味がない夫婦ですし、派手な生活が出来るほど給料は高くないので(∩ω∩*`)笑

うちもよく安泰だねーと言われますが、早すぎ私も働かないと厳しい💦とだけ返してます😱

• ママリ

ママリ

安泰だねーと言われますよね😅
    お給料知らないと返してます💦
    物欲少ない夫婦、我が家と同じですね!

• 1月8日

うちも大手企業ですが贅沢できるほどではないです😓

大手だから高級取りって思われがち、言われがちですよねー…😅
それは役職付きの人の話だっての。。。って思っちゃいます😨

• ママリ

ママリ

役職ある無しでだいぶ変わったりしますよね!

年金貰えないと言われてる中で貯金しないといけないので気持ち的にも贅沢まで手が回りません💦

• 1月8日

大手ですけど、別に収入がいいわけじゃないので派手ではないです。

うちも旦那がどちらかと言うと倹約家なので、わたしが勝手に派手なこと。したら怒ると思います(笑)

大手だから高収入って思ってる人多いですよね😂

• ママリ

ママリ

勝手に派手なことしたら怒られるの我が家も同じです😅

潰れる可能性は低いけど今の時代、安泰って無いですよね!

• 1月8日
ちー

生活費貰ってるだけなので、その中でやりくりしてるだけですが、一人暮らしの時には決して買うことの出来なかったブランドバッグとかちょっと良い物をたまーにねだるようになりました。笑
って笑ってる場合では無いんですが( ・ㅂ・)

• ママリ

ママリ

一人暮らしよりは安心して生活できますね☺️
    ブランドバッグねだれるなんて素晴らしいです!

• 1月8日
りんか

うちも大手ですが、普通です💦
しかも北海道だから他より出世が遅かったりとかいろいろあるので、めちゃめちゃ贅沢できるほどもらってないです😭

• ママリ

ママリ

地域差があるんですね💦
    このご時世、生活できるだけありがたいけど周りが派手に見えてちょっと羨ましく思ったりします😮

• 1月8日
ひろ

私も夫も大手ですが、どっちかと言うとケチな方だと思います😅
大手でも色々ありますし、高給とは限らないですよね😂
福利厚生はいいですが😂

• ママリ

ママリ

福利厚生は良いんですね!
    我が家は他の会社の家賃補助の額聞いていいな〜って感じでした💦
    その会社より大きいのに、人数が多いからかよその会社よりケチじゃない?と思うことがあります😅笑

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

大手にもいろいろあるかなと思います
会社は有名でも業種によって給料全然違いますもんね💦💦

むしろ大手じゃなくてもお給料のよいところはいくらでもあるので、そんなこと言われても困りますよね💦

• ママリ

ママリ

業種も一般的に高い部類のようですがそもそも他のお宅の年収知らないので余計困りました💦

今の時代かなりの額ないと安泰とは言えない気がします😭

• 1月8日
なああむ

旦那さんがいいところに勤めてると安泰だね!と言われることも多いですが、大手と言っても収入は平均並ですし、派手な生活はできません😂

さらにコロナの影響で年収は150万マイナスです。。

大手の強みなんてコロナにも勝てないようなものです😭

• ママリ

ママリ

コロナの影響出てるんですね😥我が家も聞いてないけどボーナス減ってるかもしれません💦

• 1月8日
ママリ

夫も私も大手だけど質素です笑

賃貸暮らしだし車ないし
服もユニクロだし、
外食多くなくて自炊するし…
でも年間400万くらい貯金できているので貯金額は普通より多いかもしれません😅

派手な生活ができるのは、
世帯年収2000万くらいからじゃないでしょうか?(首都圏の場合)
会社員なら大手共働きで2人とも出世してるとかじゃないとなかなか実現できない気がします…

• ママリ

ママリ

年間400万は凄いです!ほんと世帯年収2000万からって感じですよね💦

• 1月8日

夫が役付きなのでそれなりにもらってますが、周りのご家庭の方がよっぽどたくさん買い物してる気がします😂💦

うちは、ボーナス時に好きなもの買うくらいですね…。しかも、2桁すら全然いかないくらいの…。笑 セールも大好きで定価では絶対買いたくないですし、スーパーも安いスーパーに通い詰めてます🤣

収入制限で児童手当もないようなものだし、私立高校の補助金も対象外、医療費も上の子3割、下の子2割負担で、何かとお金がかかるので、とにかく貯金💰あるのみです。

• ママリ

ママリ

税金や児童手当かなり損してるように感じませんか?同じ世帯収入でも主人1人でその額稼いでるほうが税金高く取られるようで、主人やる気なくしてました😅

• 1月8日

退会ユーザー

損してますよね💦
    うちも未満児だと保育料MAXで認可で月10万ほどかかるので働いてませんが、私がフルタイム共働きで今と同じくらいの年収だった若い頃の方がよっぽどいい暮らしでしたね😅

我が家は、もう一人見えない誰かを養ってるつもりでやってます😂💦笑

• 1月8日
まるこ

同年代の方よりは年収高め、、だと思いますがウチの旦那は毎日家計簿つけてお金にうるさいですよー!笑
ケチケチはしてないですが、コンビニ行ったり無駄な買い物はしてないかな。あと毎日お弁当作ってます。
車が好きで結婚前に旦那は外車を購入しました。それもローンじゃなく現金コツコツ貯めて払ったそうです。
で、我が家の車はその車ですので必然的に周りからはいいよねーって言われます💦
きっとご近所からもそう思われてそうです💦
使うとこは使うけど、本当無駄がないように気を付けてます!

• ママリ

ママリ

外車乗ってると維持費も高いので凄ーい!ってなります😮ご主人、うちの旦那さんに似てますね😂家計簿めっちゃきっちりつけてるので家計管理任せてます😅(なのでボーナスとか知らないしあえて聞かない)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

福利厚生はいいけど
特に派手に生活してないです😂(笑)

• ママリ

ママリ

福利厚生いいのは羨ましいです😮堅実な方が多いようですね😃

• 1月8日

夫婦で一部上場企業で働いてますが、昭和じゃあるまいし、、どの大企業がいつ潰れてもおかしくない時代ですよね。。。

• ママリ

ママリ

ほんとそう思います。コロナの中潰れたりしないのはさすがだなと思いますが、会社で雇われである以上何も保証ないなと思って贅沢できません😂

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

夫の勤め先は、世界シェアNo. 1の大手ですが、私は会社名も聞いたことなかったし、給料も普通です(笑)
生活は当然普通。むしろ、収入に対するローンの比率が高めなので、貧乏です😂

海外赴任中ですが、海外赴任ですら給料これか…って額なので、周りの駐在妻の方達と同じレベルの生活なんてとてもできません😭

私は周りから給料良いよねと言われても、普通、むしろ普通以下だよ!と答えてます😅

• ママリ

ママリ

世界シェアNo1って凄いですね😮!海外も行かれてたらお給料良いと思われそうですよね!ローンがマイホームなのであれば、高くても羨ましいです☺️我が家は社宅なので💦

• 1月8日

派手ってどんなのが派手ですかね?

うちは社宅だし、夫婦共にブランド物興味無いし、旦那は服買わないし、私は買ってもプチプラだし、子供の服はほとんど西松屋です(笑)

外食もしても週に1回ですし、基本は自炊です(^^)

お肉も安い大型スーパーに2ヶ月に1回くらい買いに行って冷凍してます!

冷凍するの大好きです(笑)

お互いフルタイム勤務で、どちらも大手ですけど、お給料のわりにはもしかしたら生活は質素なのかもしれません🤔

• ママリ

ママリ

衝動買いとかノリで習い事させたり、買うつもりじゃなかったけどノリでお家買ったお宅とか、私の周りの方たちは派手だなと思います😮

我が家も社宅で洋服もプチプラかちょっと良いブランドのを長く着るタイプで似たライフスタイルだと感じました☺️

• 1月8日
ぽにぽに子

大手で給料も良い方ですが、生活は普通です。贅沢品は買いません。
物を買うことに関しては2人とも質素だと思いますが、食べる事が大好きなので外食に行きまくっちゃいます^^;

• ママリ

ママリ

外食が趣味という感じですね☺️我が家もですが、コロナの影響もあり少ししか行かないので余計質素です😮

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

大手ですが主人は貯まれば貯まるほど使いたくなくなるらしいです。私もコスパを常に考えて楽しく生活してます。食事はたまに美味しいの食べてます。

• ママリ

ママリ

我が家も似た感じで溜まれば投資に回して、服も以前はブランド物買ってたけどユニクロで良いかもと言うようになりました😅みなさん堅実に暮らされてるようでほっとしたり、また引き継ぎがんばろうと思えました☺️

• 1月9日