※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

生理が遅れて陰性で、旦那の反応に傷ついた。2人目の不安や喜び、旦那の態度に悲しみ。他のお母さんに行ってねと思う。生理予定日まだ残る。

長くなりますが、聞いてください😢批判は御遠慮願います。
今生理が4日遅れていて、今日チェックワンファストで陰性でした。旦那もソワソワしていたので陰性を伝えたら、
今二人目できたら心身ともに余裕ないし困るなぁ、、笑
との返答で何だかすごく傷つきました。
陰性かぁ、そっか。くらいの答えだと思ったのでびっくりもあります。
別に妊活に力を入れてるでもなく、旦那も子供は2人欲しいとか言っていたのにいざ2人目できた?となったらこんな感じで。
私は不安ながらも2人目少し嬉しいな、なんて思っていただけに
なんだか悲しくなりました。
確かに長男がイヤイヤ期で大変だけど面倒見てるのはほとんど私で、、、。
喜んでくれそうにないから、どうか他のお母さんのところに行ってね。待ってるパパママはたくさんいるよ、って思います。
陽性反応に切り替わったらと、怖いです。
※普段は仲良し夫婦で普段モラハラ夫とかでは無いです🙂
この感じだと1/1の行為の可能性がまだ残りますよね、、、。
生理予定日は1/3でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは傷つきますね😭

旦那さんも悪気なく言ったんだろうというのはわかりますが、男というものはそこのデリケートな部分、中々わかってくれないですよね笑

わたしも陽性報告したら、おーそうかーだけでしたよ🤣