※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

2歳児と0歳児の男の子の母親です。兄が寝る時に私の顔や腕などをひたすら触ってきてイライラしています。息子は触り続けるので、防ぐ方法を知りたいです。

2歳児0歳児の男の子の母です。

兄の方が寝る時によく手で私の顔や腕、二の腕、背中など
すごく触ってきます。
初めの1歳頃はほっぺたを両手で覆うくらいでした。

覆うとか触れるぐらいならいいんですが、
ひたすら撫で回すんです。腕を息子の掌と甲で
行ったり来たりの繰り返し。寝るまでです。

すると最初は可愛いな〜と思ってたのが、
こっちも眠いのもあってずっと同じことされ続けると
イライラして「もうやめて!触らんで!」と言ってしまいます。

息子は構わず触ってくるので、手をぎゅっと握って
撫で回されないように防いでしまいます。

可愛いはずなのに、イライラするし
弟が出来てちゃんと二人の時間を取れず甘えたいのかなと思って
何とか耐えようとするんですがなかなか。。。
同じ人はいませんか?

ちゃんと優しくしてあげればいいんですが。

コメント

はじめてのママリ

同じですー😂
息子は顎を触ってきます。
そしてホクロを人差し指でカリカリしてくるので毎日ストレスです。笑
朝方もやられるので毎日辞めてって、触らんでとやりあってます。笑

  • M

    M

    顎!カリカリ攻撃は効きますね〜😂

    みなさんもやり合ってるんですね😭
    甘えなんだろうけど、ずっと触られ続けると「うあああああ!」って
    なります😂笑笑

    今しかないのになぁーと思うとより切ない🥺笑笑

    • 1月7日
nakigank^^

うちもしつこく胸を触ってきてイライラします。
ガードすると泣くし、最初は許すけどイライラしてくるからもう!って手を払っちゃって、もう寝ないならバイバイするよ!って結局怒って言ってしまいます。。
これだけは安心するからやめられないみたいですね。。😓

  • M

    M

    胸!友達の子も胸でした😂
    落ち着くんだろうなぁ〜。。

    息子は授乳期間も短くおっぱい自体をそんなに興味が今のところなく、
    弟の食事ぐらいしか思っていないので、触っては来ません🥺

    せめて優しく断ればいいものの、
    睡魔には勝てず強く言いがち。。気をつけたいものです😭😭

    • 1月7日
🐼たれぱんだ🐼

お子さんの癖なのでは?😊

  • M

    M

    結構多いみたいですよ〜☺️

    • 1月8日
おのママ

うちも、長男が断乳してから顔や口元触られます😥触れれば誰でも良いようで、里帰り中、実家の母と寝ていた時も触ってきたらしく、母は触らないよう背中向けてたようです😥
私も触られると寝られないので、払ったり、背中向けたりします😓
うちも触れないと分かるとギャン泣きしますが、暫くすると寝ます^ - ^
次男が生まれて、次男の顔や口もとも触ったり、口にチューしたりもするので、怒るとギャー!!と騒いで癇癪起こすので毎日困ってます😓

  • M

    M

    うちも、ばあちゃんにもするみたいで😂笑笑
    息子ちゃん激しいなぁ!笑笑
    って言ってました😂😂

    弟の肌も求めますね!
    膝枕してもらってる時ありましたよ😎笑
    とりあえず眠い時は人肌恋しいんですかね🥺

    • 1月8日