※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
妊娠・出産

下着についての質問、相談です。妊娠してからずっとブラトップを使用し…

下着についての質問、相談です。

妊娠してからずっとブラトップを使用しています。
元はEカップでLサイズを使用していますが
谷間やアンダーバスト部分に
あせもが出来てしまいました(ll-ω-)。oO

谷間には大きめの出来物が2つ...
アンダーバストには発赤が広範囲に広がっています。

そこで質問なのですが
みなさんはどの様な下着を使用してますか😣?
ブラトップは谷間がしっかりカバーされていないため、明らかに汗をかいて皮膚が擦れているのが原因だと思います。
ユニ◯ロや◯u、しま◯らなどを使用してますが、、
どれも同じです💦
授乳用のブラなら左右の胸をそれぞれしっかりカバーしてくれる物があるんでしょうか?
オススメのブラがありましたら教えてほしいです!!

コメント

miniとまと

あせも出来ちゃいますよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
私もユニクロなどのブラトップしてるのですが蒸れて、蒸れて…🌀
おっぱい痒くて仕方ないし、汗で最悪な状態です😰
そこで最近活躍してるのが汗拭きシートです!サラサラするし、スースーが気持ち良くてたまりません👍
質問の回答になってなくてごめんなさい💦

• A☺︎

A☺︎

コメントありがとうございます!
    この時期つらいですよねー💦
    そして!昨日!汗拭きシートやっと購入しましたd(´ε`*)
    清潔を保った方がいいですもんね!!!
    気になったときに拭くようにしてみます♪

ありがとうございます♡

• 8月7日
mooooco

私も同じサイズでユニクロのずっとブラトップLサイズ着てました!
だんだんアンダーバストのゴムがキツくなってきて、最近トリンプのsloggiのシームレスなハーフトップLLサイズを買いました☆すごく楽なのにちゃんと支えられていて、汗疹なども出来てません〜!

授乳するのにも、シームレスなのでペロッと出せて良さそうですw
良かったら試してみてください〜(^_^)

• mooooco

mooooco

コレです↓

• 8月7日
  • A☺︎

A☺︎

トリンプのやつ、今CMしてません?!
    気になってました!!✨
    毎日つけるものやし、ちゃんとしたの買った方がいいですよねヽ(*゚∀゚*)ノ
    1度見に行ってみます!!!!!!

写真まで載せていただいて
    ありがとうございます♡

• 8月7日
  • A☺︎

A☺︎

あ!ちなみにお値段はおいくらぐらいでしょうか( >_<)??

• 8月7日
  • mooooco

mooooco

CMしてるんですね!最近じっくりテレビ見ていなくて気づきませんでした!
    値段は3000円位です☆普通にイオンに売ってましたよ。ショーツはユニクロのシームレスと合わせちゃってますw
    肌触りが良いので、ずっと使えそうなところが気に入ってます(^_^)

• 8月7日
あやぴ🐰🌼

妊娠前Dカップあり、妊娠中にどんどん体重が増え、Eカップのブラを買ってもはみでてしまい、いっそのこと締め付けがゆるい授乳用ブラを買ってしまおうと思ってLサイズのブラを買ったのですがブラジャーの形が合わなかったのか、緩すぎたのか乳首がはみでてしまったり擦れたりして不快になり、しまむらのブラトップ3Lを使用して、いました!
授乳用ブラを二種類使いました!
普通のブラみたいな形の方ははみでやすくて、真ん中がボタンで止まっているブラはブラトップのアンダーが柔らかくボタンで止めてるので程よい締め付け感でカバーもまあまあだったかな?って感じがしました!ただ、真ん中がボタンなので授乳する時毎回ボタンを外してあげなきゃいけないかもしれないし、片乳だけ出す事が出来ないかもしれないです😨💦ボタンのブラで授乳をまだしていないのでハッキリとはいえないのですが...💦
色々胸の大きさで悩まされはみでたり苦しかったりイライラしながら妊娠中生活をしていましたが、ぶっちゃけどこを取るかだと思います💦
はみでるのが嫌なのか、谷間やアンダーが緩くつけれるブラがいいのか...妊娠初期で乳首がこすれるのが嫌で授乳用ブラを付けてましたが、今度は乳首が授乳用ブラについているパットが少し小さくてそれがズレていて擦れるのが嫌でプラトップにしていましたが、同じく谷間が汗かくのと後期つわり出てきてアンダーがくるしくなりだしてまた授乳用ブラをしていました💦挙句の果てに嫌になりすぎた時は仕事をしていなかったのでノーブラで過ごしました💦(笑)
おっぱいの形や、何を中心に考えるかによって使い分けるしかないかなって思います💦バースデーなどで試着してみてこれだ!って思うブラにめぐりあえるのが1番かと思います💦これだって思ったブラがあったら絶対にメーカーとかも変えない方がいいですよ!!!何も知識がなかったので値段のみで適当にブラ買ってつけたら1枚だけ違うメーカーのやつで違和感が凄かったです...(笑)まだ返品可能な期間だったので交換してもらいました(笑)
長くなってしまったのですが、とりあえず授乳用ブラを試着してみて自分に合った物に巡り会えるのか一番かなと思います💦

• A☺︎

A☺︎

なるほど〜✨色々と試されているんですね!!
    なるべくお手頃な物でラクな物をと思い、その辺で買って済ましていたのが、この今の結果です(ll-ω-)。oO
    毎日ずっと付けているものなので、ちゃんとサイズを見て、試着して、吟味した方がいいですよね...ヽ(*゚∀゚*)ノ
    なんせ面倒くさがりなもので...笑
    カップが大きい分、ブラトップは支えがイマイチなので、頼りない感じがします💦
    みなさんのオススメやぴいちゃまのアドバイスを参考に、色々と探し求めてみたいと思います(*´д`)

丁寧にコメントありがとうございます♡

• 8月7日
  • あやぴ🐰🌼

あやぴ🐰🌼

ぐっどあんさーありがとうございます!!!😢✨
    値段が安いとこれもそれもって買い足してしまうのが落とし穴ですよね...(笑)あたしもそれやってしまいましたが、旦那にそんなに長く使うわけじゃないんだから我慢しろ!と喝を入れられ我慢して使ってました...(笑)元々おっぱいにコンプレックスを持っていたので更にこのおっぱいなくなれ!と思ったりもしました...(笑)なので、少しでもあたしの体験談が役に立ったら嬉しいなと思ってます♬

• 8月7日
さーや

わたしは妊娠前Fあったんですが、
妊娠後赤ちゃん本舗さんの
授乳ブラのGつけていたのですが、
妊娠中苦しくて、
結局西松屋さんのブラトップをずっと愛用してますが、
あせも知らずですよー

谷間も寄らないので、蒸れないですし、
すぐ授乳もできて、
服を着てもおっぱいは垂れて見えないので、助かってます!
値段も2000円位なので、重宝してますよ(^ ^)

• A☺︎

A☺︎

西松屋さんですか!!
    ブラトップとゆーことは、授乳用の前ボタンではないやつですかね?何か見たことあるような...
    確かにブラトップにしてから、垂れが半端ないような(ll-ω-)。oO
    もう少し早くに対処しておくべきでした...
    お値段もお手頃なので、見に行ってみます!!!

ありがとうございます♡

• 8月7日
  • さーや

さーや

ボタンは無くて
    ストラップの所が外せるものにしました!(^ ^)
    すぐおっぱいが出せるので楽チンですよ*\(^o^)/*

ぜひ行ってみてください❤️

• 8月7日
  • A☺︎

A☺︎

ストラップが外せるタイプか!
    そんなのあるんですねヽ(*゚∀゚*)ノ!!
    今日は予定があるので
    明日下着探しの旅に出ます♡笑

ありがとうございます\(^o^)/

• 8月7日
さお

私も同じくブラトップで、痒みが出ました(>_<)
妊娠で胸が大きくなり、妊娠線もできてしまい、痒みが治まりません(´Д`)
最近はあまり外出もしないので、ノーブラで過ごすことが多くなりました(笑)

垂れますよね…
余計に胸が重みを感じるし、汗をかいてますます痒みが出ます。

ちなみに、私は西松屋でハーフトップを購入しました!

「妊娠・出産」に関する質問