※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
ココロ・悩み

送迎時に抱っこ紐で運転するママさんが気になる。事故の経験から危険を感じるが、関係ないし言いにくい。育休中で手間を省くのも理解。

モヤモヤを吐かせてください!
保育園の送迎の時に同じ時間帯なのでよく見かけるママさんがいます。
そのママさんが抱っこ紐に赤ちゃんを入れたまま運転していて、すごいモヤモヤします😥
私が病院勤務していた時に、抱っこ紐に入れたまま運転し事故に合い赤ちゃんは投げ出されてしまっという事がありました。
そういうのもあり、関係ない他人ではありますが見かけると危ないなぁとヒヤヒヤします。
クラスも違うのでお話したことはないし、園にわざわざ言うのもですよね…。
見て見ぬふりしか出来ない自分も情けないです…。

4月の入園から見かけていて、赤ちゃんはそろそろ1歳近いのかな?ってくらいです。
たぶん育休中らしく、上のお子さんの送迎が大変なのはわかるし、ちょっとでも手間を省きたいのもわかります😞

コメント

あや

匿名で園に通報してもいいと思います…

もしも本当に事故にあった時にはこさんが自分を責めてしまいそうです😭

• はこ

はこ

コメントありがとうございます

匿名で通報の考えがなかったので、してみようかと思います😣

そうなんです💧
    もし事故に遭ったと聞いたら、なんであの時言わなかったんだろう…って思っちゃいそうです😞

• 1月7日
  • あや

あや

近所の方のフリして 車の車種、ナンバーも伝えるといいと思います!

必要であれば警察にも相談しますが、、実際にこうゆう事故もありますし、まずは園の方で呼びかけできませんか?って電話してみるのがいいと思います😊

• 1月7日
  • はこ

はこ

ありがとうございます!
    次見かけたら車のナンバー等控えておきます!
    まずは園の方に電話してみようと思います😣

• 1月7日
☺︎

そんな危険なことする人いるんですね…
同じく車のナンバーを匿名通報がいいと思います☺️

• はこ

はこ

私も初めて見た時は衝撃でした💦
    たしかにめんどうだけども、でも子供の安全を考えたら絶対出来ないですよね😭

• 1月7日
ゆか

えー!それはモヤモヤします…
投げ出されなくても車をぶつけられて、エアバックが出ただけでも潰されますよね💧

• はこ

はこ

モヤモヤしますよね😞
    エアバッグだけでもすごい衝撃で前歯を折ったとかたまに聞くので、その間に子供がいると思うとゾッとしますよね…。

• 1月7日