※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に起きるため、ネントレを始めたが、ギャン泣きが続き、放置するべきか悩んでいます。

ネントレについて教えてください😭
10ヶ月になる息子。
最近は抱っこかおっぱい飲みながらじゃないと寝ず、
夜中も2〜3回起きるので、そろそろセルフねんねと夜間授乳やめたいと思いネントレ開始しました。
が、、、
抱っこしろと言わんばかりのギャン泣き😭結局昨日は抱っこで寝かしました。

ネントレは、ギャン泣きもやっぱり放置し続けないと意味ないですよね???🥺

コメント

私はアパートなのでギャン泣き放置があまりできず5分泣き止まなければやめようと自分ルールを決めてやってました!!
その5分間は息子を横向きに寝かせて背中をひたすらトントンし続けて息子もセルフねんねできるようになりました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!👀我が家もあまりうるさいとクレームされそうなのでそのルールは良いかもしれません🐮
    5分間は隣にいてトントンして、その後寝ない場合はどうしてましたか??

• 1月7日

退会ユーザー

私の場合ですが息子が眠くなる前のご機嫌なタイミングで一緒にベッドに行きベッドで一緒にごろごろ▶︎段々眠そうになってきたら横向きにして背中をトントン▶︎もしこのタイミングで泣いてしまったら5分は続けて5分経ったら終わりで抱っこして寝かしつけしました!この繰り返しをしていたら息子の場合は1週間ほどでセルフねんねできるようになりました✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事かなり遅くなってしまいました🥲
    ゆめさんのアドバイスを元に一週間頑張ってみました!今は抱っこもおっぱいも無しで寝れるようになりました!!本当にありがとうございます😆😆💛

• 1月20日