※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
お仕事

育休後に退職された方への有給休暇の取り扱いについて相談です。育休明けに有給を消化して退職可能か悩んでいます。

育休後そのまま退職された方いらっしゃいますか?
その場合有給休暇はどうされましたか😖?

職場の対応が酷すぎて退職を考えています。
グレーだと思いますが育休後復帰した程で有給を消化してもらい退職する事は可能なんでしょうか。。。

コメント

げーまー

会社がなくなる予定だったので
少し復帰して有給消化してやめました。
会社によると思いますけどね。
育休復帰する際はお子さんはどうするのですか?

• 銀ちゃん

銀ちゃん

もう一つ質問させて頂いたのでそちらの質問に詳細は載せてますが保育園落ちたんですけど育休の延長を認めてもらえなくて😭
    私が保育士しているので4月の保育園が決まるまで自分の園に一時預かりで週3日預けて働いてくれと言われました😞

でもやはり少し復帰しないと難しいですかね😭😭
    結構有給残ってるんで勿体無くて😭😭

• 1月7日
ママーリ

会社によるのかな、と思いますが、私は育休のあとに有給全て消化させてもらって退職しました😊

• 銀ちゃん

銀ちゃん

え!本当ですか😳😳✨✨
    育休の後1日も出勤せず有給消化で退職できましたか😭?

• 1月7日
  • ママーリ

ママーリ

はい😅1日も出勤してません😂💦

• 1月7日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

私もそれがいいーーー😭😭
    会社側が有給消化して退職しますか?って言ってくださった感じですか🥺??

• 1月7日
  • ママーリ

ママーリ

有給は権利ですから😭銀ちゃんさんも絶対に会社に言って消化した方がいいですよ❣️😭
    私は、経理やってたんですがもう1人の経理の方が「有給どうしますか?私の方から支店長に聞いてみますか」と言ってくれたのでお願いしました😳👍

• 1月7日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

そうですよね😭😭❤️
    今まで退職された方はみなさん有給捨ててたみたいで。。
    したことないから確認しますって怒って電話切られました😓でも世の中的にできるのであればここは粘ってもらおうかと思います😤😤

お優しい方ですね🥺❤️❤️
    うらやましいですーーー😭

• 1月7日
  • ママーリ

ママーリ

えー、、それで怒って電話切るとかちょっと最悪ですね😱💦
    世の中的には出来ると思うので粘りましょう😭貰えるものは貰わないと、今まで頑張って働いてきたのにちょっと、悔しいですよね😵
    どうせもう辞めるんですし、相手方に遠慮しなくて良いと思います❗️😡

銀ちゃんさんが貰えるように祈ってます😭頑張ってください❣️😭👍

• 1月7日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

色々とブラックなところが見えてきて本当やばいんです😂
    復帰する程でためてたものだし貰えるなら貰いたいです😤
    貰ってる方がいらっしゃるって聞いて勇気出てきたので頑張ります😤❤️
    ありがとうございます😭✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

保育園ずっと入れず、育休2年取って有給もしっかり消化させてもらってから退職しました〜!!

• 銀ちゃん

銀ちゃん

え!本当ですか🤩🤩🤩
    出来るか出来ないかだと出来るんですね😭😭✨
    私もそれで退職したいです😭
    その場合って向こうから有給消化して退職しますか?って言ってくださった感じですか😖??

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来るんだと思いますよ☺️
    私は貰えるものは貰いたい精神なので笑 こっちから残ってる有給はどうなりますか⁇って聞いちゃいました😂

• 1月7日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

私も貰えるものは貰いたい精神です🤩🤩❣️
    有給めっちゃ残ってるんですよ😡😡勿体無さすぎてこれ捨てられたら本当今まで働いてきた意味がなくなりますよね😤😤

なるほど!それで応じてくれたんですね🤩🤩
    私も自分から聞いたんですけど今まで退職された方は捨てられてたみたいで😭
    そんなんやったことないから確認だけしてみます!って怒って電話切られました🤷‍♀️🤷‍♀️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔勤めていたブラックな会社はみんな最後は会社への恩って事で有給は消化しないで辞めてくよとか言われました😂知らんがな。って感じで普通に申請してもらって辞めましたよ😂
    無事にもらって退職できるといいですね😭❤️

• 1月7日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

会社への恩って😭😭
    確かに恩はありますけど、でもそれとこれとは別ですし笑
    私も申請してみますね🥰
    ありがとうございます😭❤️

• 1月8日