※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhsk◎
妊娠・出産

18週の健診で切迫流産と診断され、自宅安静中。仕事復帰が心配で、吐き気やお腹の張りがあります。次の健診でどこまで伝えるべきか悩んでいます。

18週の時の健診で切迫流産と診断されて自宅安静中です。
1人目も2人目も頸管が短いと言われてて
安静にならず過ごせましたが
今回は仕事を3週間休んで自宅安静になりました。

8日の金曜日に健診がまたあって、そこで経過が分かるんですが
もし経過が順調であれば仕事復帰になると思うんですが
正直ウテメリンを飲んで安静にしててもお腹は張るし
病院独自のレベルで炊事はまだ🆗となっているので
してるんですが、動けばお腹はもちろん張ります。

ウテメリンの副作用か、吐き気もあり
汚くて申し訳ないですが吐くまではいかずとも
オェッとなるとお腹がカッチコチになって座らないと辛いくらい痛みます💦

仕事は、工場でライン作業なので自分のタイミングで休んだり止まったりはしずらいし、8時間立ちっぱなし、動きっぱなしです💦多少重いものも持つので、正直復帰するのが心配です💦
3月4月には上の子の卒園式や入学式などあるので入院は絶対避けたいところです・・・

病院独自のレベルだけで考えるとそこまで深刻なほどまでいってなさそうなんですが、皆さんならどうしますか?
次の健診でどこまで先生に伝えるかも迷います。。
お腹が張ること、吐き気がするとカチコチになることも伝えた方がいいんですかね?
今まであまりこちらから言ってこなかったので3人目でも分からないことだらけですので皆さんの意見聞きたいです。

コメント

アイ

今ある症状は全部伝えたほうがいいですよ💦私も19週から自宅安静です。産むまで自宅安静する予定です。

  • hhsk◎

    hhsk◎

    回答ありがとうございます。
    そうですよね😅
    次の健診で経過が良くても、診断書出してもらいますか?

    • 1月6日
  • アイ

    アイ

    人それぞれ症状は違うので
    次の健診で医師からなんと言われるか分かりませんが、切迫はこわいですよ😵
    私は働いてないので診断書は貰っていません😅

    • 1月6日
初めてのママリ🔰

炊事でお腹張るなら
8時間立ちっぱなしはキツそうです😭
今の症状、業務内容も伝えて
診断書もらっても良いと思います😢