※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の親と仲良くなりたいけど、踏み込めない。彼氏はシングルファザー。お母さんに助けたい気持ちもある。アドバイスください。

今お付き合いしてる彼氏の親に挨拶に行きました。
私は結婚したい意思があり、親とも仲良くなりたいって
思ってるんです。けどなかなか踏み込めなくて素直になれない自分が嫌です。皆さんならどうやって仲良くなったり、踏み込んだりしますか?ちなみに彼氏はシングルファザーです。
彼氏のお母さんも孫育てるのに苦労してるみたいで、なんとか助けてあげたい気持ちはあります。お母さんに抱きつく事をしたいんですがなかなかそれもできないです。アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに彼氏のお母さんもお父さんもいつでも遊びにおいで。泊まりにおいでと言ってくれてます。自分から積極的に連絡して、泊まりに行ったり遊びに行くのは非常識ですか?
私もまだ未熟なのでアドバイスなど教えてください

あーか

そこは時間をかけて少しずつ関係性を積み上げていくものかなと思います💡
仲良い関係でも、義母に抱きつくというのはなかなかハードル高いと思いますが…💦

いつでも遊びにおいでとかも社交辞令の場合もありますし頻繁すぎると大変だと思うので見極めつつ…ですかね😅
一気に距離詰めるのは、相手も引いてしまう可能性ありますし、しない方が良いかなと思います💦

空色のーと

まだお互い結婚の意志を確かめあってないってことでしょうか?

それでしたら、さすがにお母さんに抱きつく事や積極的に泊まりに行くなどは、やめた方がいいと思います💦

その辺は、正式に結婚してから少しずつ、が良いと思います✨

🔰

いつでも遊びにおいで、泊まりにおいで。は社交辞令かなと思います。
いきなり積極的に来られても引くと思います。。この先結婚も考えられてるならば時間をかけてゆっくりと距離を縮められるのがいいと思います。

ママリ

仲良い関係を築くことはある程度の距離感が必要だと思います!
私の場合ですが、私も義母も最初から距離を一気に縮めた結果、お互いの嫌なところが見えて今では仲悪いです😂
社交辞令の可能性もあるので、最初は少しは遠慮した方がいいかと🙌

ちまこーい

そもそも親に抱きつくって発想がないです💦
苦手な方もいると思うのでぐいぐい行くのではなく、距離感は大事だと思いますよ😊

あとしてあげたいは、ありがた迷惑になる可能性があり、上手く行かない時に、私はこんなにしたのにって恩きせてしまう事になりやすいので、何か頼まれた時に動けばいいと思いますよ😊