※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事を拒み、急に断乳を始めたが、不機嫌になっている。断乳は突然ではなく徐々にするべきか悩んでいる。

1歳一ヶ月の娘ですが、離乳食も
ご飯もなかなか食べず、そ言う子は
断乳をしないと食べない子が
多いみたいで、今の今までほぼおっぱいで
泣いたらおっぱい、グズったらおっぱいでした。
でもご飯を食べてくれるようになってほしいと
思い三日前から急に断乳し始めました!
今日で3日目なんですが一切おっぱいを辞め
お茶、おやつ、ご飯で乗り切ってるんですが
今までおっぱいおっぱいだったのに急に
断乳てよくないですか?(TT)徐々にしよーて
思ったのですが、娘は中途半端にしても
おっぱいの存在があるかぎりご飯を
食べないと思い思いきって一気にしました。
今はやはりグズグズが凄くなんとなく
1日不機嫌です。教えてください(;_;)

コメント

deleted user

うちの子はやめるって決めた日から一回もあげてません!
中途半端にあげると逆に可哀想かなと私は思います😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はグズグズでしんどいかもですが、
    それを耐えるか耐えずにあげてしまうかのどちらかかなと😢
    頑張りましょ😢✊🏼

    • 8月6日
  • ゆうか

    ゆうか

    なんか安心しましたー😭
    今更めっちゃ悩んでたんで良かったです☺️
    頑張ります\^^/ありがとうございます🙇

    • 8月6日
彌子

上の子がそうでした。
でも出来るだけ卒乳という形を取りたくて頑張りましたが3歳近くまで母乳6割食事4割でした。
あまりにも体重が増えないので断乳を決意しました。
うちの子は夜がかなりグズグズで寝るのがすごく時間がかかりましたが、もらえないとわかるとしぶしぶ寝てました。
ご飯の量もすこしずつですが食べてくれるようになりましたよ😃
可哀想だけど鬼の心でこらえてください💦

  • ゆうか

    ゆうか

    やぱそうなんですね😭なんか
    相談出来て良かったです😭
    ありがとうございました(TT)

    • 8月6日
緋ママ

そんなもんだと思いますよ。癖になってるだけなので無ければ無いでいいんだと思います!
1歳なら、おっぱいの代わりに牛乳をあげて栄養も取れますし、娘は牛乳大好きっ子になりました(^^;;