※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

うんちによるおむつかぶれがひどく、色々な方法を試しても改善せず困っています。改善策を教えてください。

頻回のうんちによるかぶれについて!!
1ヶ月になる前から20回弱くらいうんちをする為おむつかぶれがひどく、皮がめくれてしまって傷になり血が出ている状態です。色々病院に行き色々薬を試しましたが、うんちを頻繁にするため全く良くなりません。もう少しすればまとまってするようになるからと言われますが、全く改善しません。もちろんお湯で洗い、乾かして薬を塗っているんですが、、母乳も食べ物を気をつけてはいるんですが、、
どこを改善したら良いでしょうか?

コメント

まごたん◡̈♥︎

しんどいかもしれませんが
紙オムツやめてみませんか?(^ ^)
おうちにいる間だけでも!

バスタオルなどは乾かすの面倒なので
普通のタオル何枚か敷いておいて。

2ヶ月ならまだ寝返りしないし
女の子なのでオシッコビームの心配も
ないかと思われます(^ ^)

オムツなし育児で検索すると
やり方いろいろ出てきます。

インド出身の方が
日本でオムツ無し育児してました♡

  • えるぼ412

    えるぼ412

    ありがとうございます!男の子なんですが、その発送はなかったです(+_+)調べ てみます!

    • 8月6日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    ごめんなさい、男の子でしたね!

    でも、うちも男の子ですが。
    うんちした後はお湯で流して
    拭いて乾かしてお薬塗って

    そのあとは二つ折りのバスタオルの上で
    過ごさせてました。
    お腹が冷えないようには気をつけてました

    寝る時はさすがに紙おむつしましたが…

    タオルは大量に使いましたし
    何枚か捨てました。
    うんちのシミが取れず…笑

    しかし、オムツかぶれが良くなるなら
    仕方ない!!!

    9日間の息子の下痢で
    私が2.5kg痩せました〜。

    夜中や朝でもとにかく
    お湯で流して…のルーティンでした
    面倒ですし
    しんどいかと思いますが
    紙おむつで蒸れる事もかぶれの要因かと
    思いますので。
    オムツ無し育児、
    少し取り入れてみてください(^ ^)

    • 8月7日
うーたん

布オムツは、かぶれませんよ‼こどものために布オムツで育ててます‼

  • えるぼ412

    えるぼ412

    ありがとうございます(T-T)

    • 8月6日
ひで55

元保育士ですがおしり拭きには化学薬品などが入っているのでおしりを拭いてあげる際はコットンにお水を付けて押さえるように拭いてみて下さい。お水100%です。
おしっこでもかぶれることもあるのでオムツ交換の際に押さえてあげるか温かいガーゼで押さえて拭いて見て下さいね。

  • えるぼ412

    えるぼ412

    今もおし拭きは使ってないんですが、、ティッシュ使ってます!

    • 8月6日
ゆっち。

100均などの、ドレッシングいれる容器にぬるま湯を入れて、うんちを洗い流してから拭くのはどうでしょう?😊

とちる

うちもひどかったです´д` ;
かわいそうで

薬色々試しましたが、つけても
ウンチをすぐする為に効果がなくて

病院を変えてもらった薬が
膜をはる塗り薬で、赤い部分全面にぬります。
油も入っていたのか、オシッコははじいていました。
薬の名前は分かりませんが
効果はありました。

する度に薬をべったりつけるので
かなり手間ですが、キレイになりましたよ。
病院で一度聞いてみて下さい

後、コットンを濡らしてお尻を拭いていました。
ウンチは毎回洗っていました。
乾かすのもしていました、
早くよくなると良いですね

  • えるぼ412

    えるぼ412

    白いやつですか?

    • 8月6日
  • とちる

    とちる

    そうです!!
    つけていますか?

    • 8月6日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    この間までつけていましたがダメでした

    • 8月6日
  • とちる

    とちる

    そうなんですね
    かなり厚めにぬっていましたか?
    病院の薬3種類位無理で
    唯一これは良かったのですが
    ウンチの回数が多いから、、´д` ;
    膜が出来る前に取れてしまうかもしれませんね

    • 8月6日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    うんちの回数が減ればいいんですが、、

    • 8月6日