※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

一時預かりで泣いてしまう子どもについて、迎えに行くタイミングや対応方法について相談しています。

今年初の一時預かり利用して、1人でカフェにパンケーキ食べに来ました🥞
久しぶりの1人の時間最高です✨

でも、前回は大丈夫だったのですが、
今日は預けた瞬間からギャン泣きです💦

早めに迎え行った方が良いですか?
ずっーと泣いてたら保育士さんも嫌ですよね😖

一時預かりで泣いちゃうお子さんいる方どうしてますか?

コメント

油淋鶏の極み

2ヶ月前に一度だけ一時保育利用したのですが、ずっと泣いてご飯も水分も取れずだったらしく、昼すぎまでの予定が、預けて2時間で電話がきて、迎えに来てくださいって言われました😱😱

• あおい

あおい

返信ありがとうございます!

なるほど!ご飯も水分も取れないと心配ですもんね!
    電話来るんですね!
    最初1時間で、前回大丈夫だったので今日は2時間預けました!最初の時の方が泣いてたからか明らかに嫌そうな顔してて、次回も1時間でと言われたので😅
    私は早く慣れて欲しくて預けてるのですが…
    何かあれば電話来るんですね!
    せっかく1人時間なのですが、保育士さんの顔色伺って不安で仕方ないです😭

• 1月6日

確か泣きっぱなしだと迎え来てくださいって電話来ると思います😅何ヶ所かで一時預かり利用してるけどどこも規則の部分に書かれてました。

• あおい

あおい

泣きっぱなしだと電話来るんですね!
    じゃあ電話来るまで1人で過ごします😊
    前回は他にも預かりの子がいたので大丈夫だったのですが、今日は1人だからかダメそうです。

最初の時、泣き止まないからか保育士さん嫌そうな顔して笑ってもくれなかったので…
    子どもが泣く事より保育士さんが気になって気になって仕方ないです😭
    預けなければ良いのかもしれないですが💦
    早く慣れて欲しくて…

• 1月6日
ママリ

せっかくお金払って預けたんですから、連絡あるまでは満喫しちゃいましょう!🥰

上の子が1歳の頃、一時保育に預けてましたが、預ける時と迎えに行った時だけ泣いて、それ以外は普通に過ごしてたそうです🤣

• あおい

あおい

もう保育士さんが気になって仕方なかったのですが、今日の方は良い人でした😊
    1時間泣き続け、30分だけ寝たそうです💦

人見知り&後追い激しいので、無理なのかなぁともう預けない方が良いのかなぁと悩みます…

送り迎え以外普通に過ごしてくれるのは良いですね😆
    私も長い時間預けたいです。整体とか行きたいです😭

• 1月6日