※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこちゃん
妊娠・出産

妊娠27週の初マタで、アトピーが悪化。顔のトラブルが心配。出産後の状態に不安。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠27週の初マタです。
皮膚トラブルについてです。
私は元々アトピーがあり、妊娠初期で全身悪化しました(特に顔)。夜もねれないぐらい辛かったのですが、妊娠中期に入り、身体は落ち着いてきましたが顔はまだ誰が見てもアトピーだとわかるほどです。出産後もそのままなのか、それとも悪化するのか不安です。現在同じような悩みのある方、同じ経験をされた方などいらっしゃればお話を伺いたいです。

コメント

にこたん

同じですー(><)私もアトピーもちです。
私も顔が本当にひどくなって、外に出たくないほどでした。
でも、6ヶ月頃にはだいぶ綺麗になり、結婚式を挙げドレスも着れました( ¨̮ )
その後出産まではきれいなままでしたが、産後は疲れとストレスと冬だったのが重なり段々悪化してしまいましたが、妊娠初期ほどではなかったです。
今はだいぶ落ちついて、顔はここ数年で一番調子良いです( ˊᵕˋ )

• ぴょこちゃん

ぴょこちゃん

やはり顔ひどくなりますよね。化粧もできないのが辛くて...
    チョコミントさんは、中期に入ってからきれいになったんですね。やはり個人差がありますよね(*_*)
    出産後は、落ち着いたらきれいになるのかな?
    でも、赤ちゃんが元気に育ってるのでよしとします*\(^o^)/*コメントありがとうございました!

• 8月6日
plus intent

私もです>_<
私は初期から顔がひどくなり、徐々に腕、デコルテ、胸…と広がり、よくならないまま臨月を迎えようとしてます>_<
特に顔は、頬と顎なんて今まで痒くなったこともなかったのに、つわりの頃から搔きむしるほど痒くて痛くて赤くなってしまいました。自分の母親がひどいアトピーだったのですが私を出産してピタリとアトピーがなおり、今では白いもち肌&化粧品なんでも使えるようになったみたいなので、私も出産後に期待してます!

• ぴょこちゃん

ぴょこちゃん

遺伝は大きいんですかね?私の母はなんのアレルギーもないのですが、私はアトピーです...
    痒いのってガマンできないから辛いですよね。お気持ち、とても良くわかります。お互い、赤ちゃんが元気ならば良しとして、出産後に期待しましょう♪
    コメントありがとうございました(*^◯^*)

• 8月6日