※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

最近、朝方に1時間おきに夜泣きが増えました。体調は良さそうで原因がわからず、便秘や鼻づまり、寝返りのしにくさ、昼寝の問題も考えられます。夜間断乳も検討中です。

朝方の頻回な夜泣きについて質問です🙇‍♀️

元々6ヶ月過ぎから夜泣きはあったんですが(夜中に2〜3回ほど)
ここ数日3時過ぎ頃から1時間おきくらいに夜泣きするようになりました💦
寝起きはニコニコとご機嫌で起きます😓
体調不良かと思いましたが熱もなく……。

なにか原因はあるんでしょうか?それとも睡眠退行でしょうか🙇‍♀️?
考えられることとしては

・便秘気味?→毎日でるもののうんちが固くなってから少量しかでない
・鼻づまり →フガフガいうが鼻水というより鼻くそ
・寝返りしづらい→スリーパーを着せてるので上手く動けないのかも……
・昼寝、夕寝が苦手→抱っこでしか寝れず15分ほどで起きます

他になにかあるでしょうか?
そろそろ夜間断乳も考えなきゃいけないなあとも思ってます😭

コメント

しましま

息子が朝方夜泣きします。やはり3時過ぎた頃から何回も。
一週間前位に断乳しまして、少しマシになってきました。昨夜は8時半に寝て、朝は2回ほど目を覚ましました。
ずーっと夜泣きがあります。夜間断乳もチャレンジしましたが、なかなか効果でず。原因がどうというよりも、そういう子なんだと思っています。私自身も何もなくても夜中に何回か目が覚める体質なので、そう思えます。

• mam

mam

そうなんですね😭私も夜中に目覚めるタイプなので私に似たのかもしれません💦笑
    断乳も検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日